米騒動

近所のスーパーから米が消えた
米大好き大食いマンとしては人生最大のピンチだ

最近米が値上がりしてるなぁとは思っていたが
まさか無くなるほど枯渇していたとは、、、

休日にスーパーに行った時に
「米の入荷が厳しくなっています。
今後の入荷が不安定なため、欠品も考えられます」
と張り紙がしてあったものの、まだ結構米が
売っていたので大丈夫だろうと高を括っていた

そしたら、3日後にはもうすっからかん
これが「米騒動」かと思った。

コロナの時にマスクが無くなったのは
家を出なければ問題ないかと思っていたが
米は無くなったら何日も待ってられない

とりあえず今は麺類で腹を満たしているが
2日目にしてもう飽きてきた


やはり米は偉大だ
毎日食べても飽きない

そんな素晴らしい米が収穫される秋がくるのが
待ち遠しい

早く秋になって米が収穫されることを
祈るばかりだ(台風さん、本当にやめてね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?