見出し画像

料理が楽しくない時🔪包丁研ぎがオススメ✨

夫まさくんが高級包丁を予約!

なんかすごく薄くてよく切れるんだって!
人気すぎて届くのは
年末になるらしいのだけど
届くのが楽しみ!

料理が楽しく無くなってる時
だいたい包丁の切れ味が悪い時が多くて

夫に研いでもらったら
すごく切れるのが楽しくて
無駄に野菜を切りたくなるw


研ぎたての切れる包丁でつくるお気に入りは
ひたすらピーマンと人参を切って作る
たらこ人参ピーマン💖

人参とピーマンを切り炒めて
たらこを加えて炒めるだけ💖

これが美味しくて
子供の頃からの大好物💖

たらこ人参ピーマン🫑🥕

美しい切れ味に
料理が楽しくなる💖

なので作り置きをしたくなる♪

野菜を切るのが楽しいのでどんどん作れる😆

料理が楽しくない時
包丁研ぐのはおすすめです💖

と言っても
いつも包丁研いでくれるのは夫で
最近は私研いでいません( ̄∇ ̄)

包丁が切れると料理が
楽しくなります♪

今食べたいのはスパイス料理✨

わたなべますみさんのレシピ本💖
美味しそうなスパイス料理が沢山載ってます


この本のスパイス料理を
今度の夫の休みに
作ってもらう予定💖

コメダでスパイス料理を勉強中の夫

写真撮らせてーと言ったら夫がボケてたw


ボケに言われるまできづかなかったー

このボケ気づいてくれたら夫喜びます😆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?