チコちゃんと池上さん

 チコちゃんと池上さんの番組は録画する。が、一回鑑たら消去するんです、いつも。情報自体は面白いが、残しておく内容ではないから、と判断するからでしょう。
 でも、何でやろ?
 チコちゃんの番組は新知識としてほぼ覚えてしまうか、又は、既に知ってることだから、で、池上さんの番組は最新ニュースの深読みは素晴らしいけど、やはり時事の記録は興味ないから、かなぁ? でも、面白い、又は、稀れな情報は、残してる。
 どちらの番組も“生きるとか哲学”のように噛み締めるものではないが、一旦は録画するのは必要かな。知らないことは知りたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?