見出し画像

何故かよく話しかけられる

 この前、スーパーでおにぎり見てたら
『焼きおにぎり美味しそうね』っておばあさんに声かけられてびっくりした。
ポップが目に入ったから
美味しそうですよね〜津軽味噌らしいですよ〜!と話題を振ったら
いい感じの反応だった。


 数年前にも、別なスーパーで
よそのおじいさんから
『目が見えないからぶどう選んでくれませんか?』と言われて
え???どうやってスーパーきたの??
それか細かい字が見えない??
と思いつつ、
状態良くて種無しで皮ごと食べれるシャインマスカットを選んだ。
お口に合ってますように。
八百屋勤務経験が役立った。

あと、他にも
スーパーでよその方から
『すみませーん!紐!結んでくれませんかぁぁ!?』って頼まれたことあって
バックか風呂敷で包んだ何か?背負ってて
その紐結んであげたことがあったなぁ😇
なんか色んな人の世話してるなぁ🤣🤣
ちっちゃい子がしまむらで迷子になって一緒にママ探ししたり、なんか私
よく話しかけられるんだよなぁ
かなり前に駅で31食べてたときも
『美味しそうね〜』って
声かけられたなぁ😇

昨日も、
久々に31食べてたら
よその男の子が間違って
私がいる席の向かいに座ってきちゃって
ご両親が『そこじゃないでしょこっちでしょ!』って言ったあと
私に『すみません🙇‍♀🙇‍♀』って謝ってきたから
大丈夫ですよ〜って言ったあと、
男の子にばいばーいって手振ったら
ご両親が申し訳なさそうにしていた💦
別に叩いたり物奪ったり傷つけたりしてきたわけじゃないし、間違って
席に座るぐらい全然いいのになぁ💦

私子供好きだから。
怒ることじゃないし、子供に好かれるの
すごく嬉しいの。
あと、イオンのフードコートは
やんちゃキッズの泣き声や恐竜みたいな雄叫びがよく聞こえてくるので
フードコートは時に
保育園や動物園と化す←