見出し画像

久々の海

 この前、数年ぶりに沿岸方面に行ってきた。 
突然、予定が決まった。
言い出しっぺはおかん。 
最近おかんが苦手な運転克服中らしく、
当日とか1日前にプチ遠出を提案される😇
内陸も行けたしナビに1時間って書いてたからいけるっしょ!と安易な発想だったらしく
海の町多分初なおかんにとって
ハプニングだらけで大変なことになった😇

 私は何回か沿岸方面に来たことあるけど、おかんは自分の運転で沿岸は初。
しかも海が20年ぶり?とのこと。
トンネルだらけで車運転中
後ろからよその車に煽られて
おかんが不安定になったり、
暑さもあって途中頭痛起きたり
ひやひやだった。
そして、複雑な道に苦闘。 
ナビの案内が遅いのか早いのか
波長が合わなくて
ナビの案内説明が遠回し表現すぎて
分からず、、 
何故か住宅街や山奥に迷い込んだり
これどこ向かってんの状態💦
無事に目的地には行けて家にも
帰れた(/´Д`)/💦
行きが2時間、帰り1時間だったかな。
おかんが途中疲れ果てすぎて沿岸の和食屋で
海鮮丼3000円が安いって言ってたから

あの、海鮮丼3000円だよ?安い?
って言ったら
『……………( ゚д゚)!!!300円に見えた……』とのことだった😇😇😇
あぶなぁぁぁい!
沿岸ならではの新鮮なお寿司も食べれて
海も見て、お土産も買って
ドタバタハプニングだらけだったけど
充実しました🌊


 にしても、沿岸の人はフレンドリーで
ようしゃべるからびっくり😇
和食屋の待ち時間中むっちゃ話しかけられて
内心パニックしつつ話した
海の人、温かい。ありがとう(ρ_;)