見出し画像

飲み物とか色々な話

 コーヒー、嫌いなわけじゃないんだけど
小さい頃、幼稚園通ってたときに
ペットボトルのコーヒーと牛乳割ったカフェオレを毎朝1杯飲んでいた
それが楽しみだった

 だけど、幼稚園バスに
揺られて
ある日 戻してしまって(汗

 それからちょっと
コーヒーがトラウマだったかな。
小さい頃、よく家族や親戚と車で遠出して
疲れとか頭痛重なって
車酔いして
その度にダウンしてたり…
ミルクティーとかも一時期トラウマだったな…

 大人になってから
ジョブカフェとかで
コーヒー出されて飲む機会あったけど、
すっごい個性的な絵柄の大きいマグカップに
めっっちゃ濃いコーヒー入ってたのを出されて
ひぃぃぃ!胃がやられるぅぅ!ってなりながら
頑張って飲んだ記憶がある

お湯割りコーヒー
カプチーノ
が 好きかな。
濃いの苦手だから
お湯割り飲みやすい。

エスプレッソも
一時期飲んでたけど、
エスプレッソは
アフォガードで
楽しむ。

コーヒーは酸味系より
すっきりしてコクのある味わいとか好きかもしれない。
カフェ巡りしてた頃、
好み探すのも楽しかったなぁ
(ただ、喫茶店とか昔ながらの店は常連さんやマスターさんが堅い考えの人多いので、
紅茶でも珈琲でも個人の好みで砂糖やミルク入れるとキレられたりムッとされた経験がある(汗)
ゆったり自分の時間を過ごしたいときは
切実に、ドトールとかお家カフェがおすすめ)

 缶コーヒーは微糖なら
飲める。
ただ、慢性胃腸炎に
なってからは
カフェイン大分控えていた。

 紅茶すごく好きだけど、体調によって飲めないときあるから今は様子見て大丈夫そうな時に飲んでる…。
アールグレイ、チョコレートミントティー、マルコポーロ、アップルティー、マスカットティー、ピーチティー
辺りが好きかな。

 ノンカフェインは
カモミールティーとか
とうもろこし茶。

あったかいほうじ茶や
冷たい麦茶も好き。

あと、ダイソーの
玄米茶美味しい。
知覧茶も好き。
綺麗な緑の発色のお茶、癒やされる。
ダイソーのお茶シリーズ好きなんだよなぁ。
一時期めっちゃ買ってて
久々にダイソーのお茶コーナー見たら、
私が好きそうなの結構あった
玄米茶のパッケージに
私達が作りました!って感じに
作業着のおじさん達が並んでる写真
なんか和む

ソルティライチ、無果汁のいちごミルク
カロリミットのアップルスパークリング
リアルゴールドも好き

 あと、ランチセットについてるブラックコーヒー飲めないと店主さんから『は?』
みたいな冷めた目で見られたり 
お酒飲めないとダサいって言われたり
なかなかしんどいね

 大勢の集まりの場で緊張して
ご飯あまり食べれないと
『何!?あんま食べれないタイプ!?ないわ〜!!』とか言われちゃうのも
気持ちのやり場がマジでない