まひるの新学期

まひる中2新学期。頼りになるシンヤはもう卒業している。
「お兄ちゃんと一緒だから」という安心感や登校のキッカケがなくなった。

シンヤも高校生活が始まり、1日のタイムスケジュールがガラッと変わって今までのようにはきょうだいの会話や一緒に遊べる時間も少なくなった。

まひるにはまひるのお友達が必要。
学校に行くためのキッカケにもなり、学校生活が少しでも楽しくなり、辛い時に共感してくれたり守ってくれるような存在があったらいいなと思っていた。

更には学校以外の時間にくだらない話をして笑い合ったりちょっとした相談話をしたり、約束して一緒に出かけたりできる友達がいたらいいなと思う。

これまで全部シンヤがその役割を担ってくれていたが、シンヤにもシンヤだけの友人関係、世界が広がりつつある。
まひるにもまひるの世界が広がったらいいのにな。

中1ではジャイアン的存在の子がいた。
代わりに、たまにしか登校しないまひるをハグしたり手を繋いで引っ張って連れて行ってくれたりするクラスメイトが複数いてくれた。

中2のクラス替え。休んだら何組になったか分からなくなるからと初日は登校してくれた。
どうやらジャイアンとは別の組、尚且つハグして迎え入れてくれるクラスメイトと今年も同じ組になれたようだ。幸先が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?