見出し画像

自分で自分をデザインする生き方



こんにちは!
ジャパニーズヨガのれいかです🥰

今年2024年秋
ジャパニーズヨガヨーガセラピスト養成講座
札幌校第一期生募集中!
*詳細は追ってどんどん報告しますね!

ヨーガセラピストになって
ついに!
養成講座を開講できるところまで辿り着きました


今日はヨーガセラピストの仕事と
仕事を通してのわたし自身の変化をシェアします



ヨガ講師の仕事って
実はやることたくさん!!

やり方もたくさん!!😳


ヨガのレッスンをするだけにとどまらず
アイディア次第、自分次第で色々なことを
創造することができるのです


わたしが現在、主にしていることは
・ヨガレッスン(対面&オンライン)
・養成講座アシスタント
・腸活ダイエットプログラム
・YouTube配信など

ヨガを通して色々なことに
チャレンジしています😳❣️


その他に
これらを宣伝するためのSNS配信など

正直やろうと思えば
無限にやることが溢れてくる状態!笑

例えばYouTube配信
・レッスン内容の構築
・撮影
・編集
・配信
と言った感じで
1人で監督、女優(笑)、デレクター
たまにアフレコ(声優?笑)など

ほんとうに多くの役をこなしているなと
こうやって書き出してみると
自分にちょっと感心してしまいます!


ヨーガセラピストになったら
これらを全てやらないといけないわけでは
ないのですが


できることが無限に広がり

可能性が無限に広がり

自分で自分の生き方をデザインする


そんな生き方を
ジャパニーズヨガで
ヨーガセラピストの資格を取得したことで
できるようになりました


人になにかをお伝えする仕事をしていると

狭かった入り口がどんどん広がっていって
色々なことが入ってきます

創造力が高まって
気づいたら自分で色々なことを
作り出していました


4年前まで派遣社員で働いていた時とは
比べものにならないほど

創造の世界にいます


もちろん!
その分大変なこともたくさんあるけれど


自責(自己責任)で生きるってなんて
気持ちが良いんだろうと

と日々感じ

自責で生きていると
なんでも人のせいにしなくなって

全ては自分から出てくる問題と
受け止められるようにもなりました

さて、じゃぁ
この自分の問題をどうやって乗り越えようかと

一つの動画を制作するような気持ちで

試行錯誤しながら
葛藤しながら
悩みながら

最後までやり抜くのです

気づいたら

なんでも乗り越えられる自分
なんでもできる自分が

出来上がってきています


もちろん苦手なこともあるのです‥

それは経理!笑

これだけは誰かやってくれないかなぁ〜と
重たい腰がなかなか上がらないのですが

乗り越えないとですね…笑


さて、
2024年ジャパニーズヨガヨーガセラピスト
養成講座開校に向けて
これから色々告知していきますので


みなさん応援よろしくお願いいたします!


ジャパニーズヨガ れいか

ジャパニーズヨガヨーガセラピスト養成講座
札幌校の詳細については
yoga.chokatu.reika yogaインスタDMよりお気軽にお問合せください↓

ジャパニーズヨガ公式サイト↓
認定校として札幌校を掲載して頂いています
*京都校(亜矢子先生)開講中
*大阪校(葉子先生)2025年開講予定
*認定校には夏未先生は登壇しません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?