私の彼女は韓国人。

私は大学の時、韓国語を学んだ。
理由は日本語と文法が似ていて簡単そう。
もし旅行行くとしたら近いし良いかなという安易な考えからだ。

実際、文法は似ていてハングルも書けるようになり
授業も休まずに受講した。楽しかった。

単位を落とした。
初めてちゃんと勉強して単位を落とした。
悲しくて悲しくて寝込んだ。

そこから10年近く経って、、、
netflixやyoutubeで韓国語を見たり聞いたりすると
あの時の悲しい心情がフラッシュバックした。
これはもう勉強し直すしかないと思った。
少し余裕のある今、学ぼうと思った。

大学の時の忘れ物をとりに、、勉強を始めるのだった。

まずは目標を決めるところから始めた。
①韓国語の試験を受ける
②韓国に一人で行く
③韓国の友達を作る

この三つだ。
①はTOPIK(韓国政府が公式認定する唯一の韓国語能力試験)の
初級をまず受けて最終的に中級まで。
②は初級に受かってから。
③は言語交換アプリで友達を作ってみよう。

この言語交換アプリで後に彼女と出会うことになる。
それはまた話そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?