見出し画像

せめてケーキだけは

今日は24回目の結婚記念日です。

仕事があったので、夕飯はいつもの感じで、特別感はなし。
でも、おいしいケーキが食べたいと思い、ケーキ屋さんへ。

先月は次女の誕生日で、いつも行っているケーキ屋さんのケーキは、いただき済みなのと、

数日前からとってもチーズケーキが食べたかったこともあり、

今日はチーズケーキがおいしい、前に一度だけ食べたことのあるケーキ屋さんへ行きました。

チーズケーキのことを考えながら、仕事終わりに直行すると、
残念。

今日は売れ行きが良かった、とのことで、種類が異なるチーズケーキが残り4ピースあるのみ。

そのうち2ピースは、はちみつがかかっているもの。
我が家はわたしを含めて2名が、はちみつが苦手なため、選択肢は減りました。

今日はチーズケーキとご縁がなかったみたい。
そう思って、そのケーキ屋さんとはさよならしました。

つぎに向かったのは、実家のそばにある、昔からあるケーキ屋さん。
いつもとてもキレイなケーキが、ウインドウケースに並んでます。

2軒目のケーキ屋さんで、無事ケーキを手にして安心。
そしてその時、ふと思い出しました。

夫がわたしの両親に、初めて挨拶に来た時に手土産にしていたケーキ、

このケーキ屋さんのだったなぁ。

たまたまだったけど、記念日にふさわしいケーキを手にし、家族みんなでケーキを食べることができました。感謝。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?