見出し画像

FX両建ては最強の必勝法①

だいぶ前になりますが、前回の必勝法、確かにポンド円だとうまくいくんですが、ユーロ円などほかの通貨との相性が悪すぎたのでお蔵入りすることにしました。

そこでやり方をがらっと変えて世間では禁断手法とされている両建て手法を取り入れることにしました。

両建てのメリットもデメリットも十分熟知してはいますが、要は楽して稼げたらいいわけで、実際この一か月間検証してみたらあっさりプラスにできたので、これからは全てポジションや玉の動かし方、なぜそのポジションを取ったのかなど詳細に記していこうと思います。


昨日からの一直線の円安によって買いポジの利益が乗ってきたので含み損の売りポジとの相殺決済をしました。結局ほぼほぼ最高値で相殺決済したのでトレードとしてはベストなタイミングで決済できた形になりました。

相殺決済した時のポンド円のレートは165.25円付近、この深海奥深くに眠っているポジションだけが残っています(^^;これをどう処理するかが今日からの課題になります。

そこでしばらく相場を見てると下落基調になってきました。

2000通貨の売りポジに対して(深海ポジ)7000通貨の買いポジを入れてみました。さてここから上昇すれば大きく取った買いポジからの利益が膨らんでくるので万々歳なのですが、そうは問屋がおろしません、相場は買えば下がる、売れば上がる格言(?)通り下落基調になりました。

だから買えば下がる、売れば上がる!新規で売りを入れたのはどうやら底のようで、格言通りに売った瞬間に上昇していきました(^^;

相場というのはこんなもんです、このように高値で買い、安値で売る、こんな素晴らしい(?)芸当をしても先月は勝てたので、両建て手法は奥が深いな~と。

上記のように相場の先行きを全く読めないこの僕が果たして稼いでいけるのか、これから検証していきます。

本日のポジ、現在165.65円付近


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?