見出し画像

初めての色鉛筆画

先日母と色鉛筆画の体験クラスに参加した

絵は苦手なのでドキドキしたけれど
体験では玉ねぎとカボスのモチーフを
自由な構図で描いていく

講師の方がとても優しく穏やかで
みんなそれぞれ個性があって
どの絵も本当に素敵!と
笑顔で教えてくださいます

色をのせるのも自由でいいのよと
ひとりひとりに寄り添った言葉を
かけてくださっていて…

一緒に体験した方の絵を
みせてもらったら三者三様で
どの絵も味があって人柄が
表れているようだった

ちなみに私は几帳面できっちり
かきたいタイプ💦

母はダイナミックで色使いも大胆に

初めてとは思えないほど上手かったし

もうお一方はとっても優しい色合いの

柔らかい玉ねぎさんでした


何かに集中すると頭がすっきり

とても楽しい時間でした!

色鉛筆と紙など身近なもので

挑戦できるので是非やってみてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?