見出し画像

ぬいぐるみだらけのひな壇🧸

今日はひなまつり🎎

せめて桜餅くらい食べたいなと思って
和菓子売場を覗いたけれどすでに
完売の札がずらりと並んでいました💦

小さな頃、母が狭いマンションの部屋に
12段の雛人形を一生懸命並べてくれていた

そんな気持ちも知らずお人形の目が怖い私は
いつまで飾るの?いつになったらしまう??と
片付けて欲しくてたまらなかった💦

そしてついに私は全部のお人形をどけさせて
ぬいぐるみだらけのひな壇にしてしまったのだ😱

ひな壇の一番下のど真ん中に自分が座って
満足気にピースサインをして笑う写真は
今も実家のアルバムに納められている

お母さん、ごめんね🙏💦💦
私のために毎年苦労して飾ってくれて
本当にありがとう💕

それにしても、よくひな壇いっぱいの
ぬいぐるみがあったものだ🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?