見出し画像

Wemake関東オフ会に参加しました!

先日、わたしが入っている「Wemake」というコミュニティのオフ会に参加しました。

結論からお伝えすると、すっごく楽しかったです。

オフ会の参加者は、在宅ワーク講座「Skillme」を受講してからWemakeに入った人たちばかり。

「在宅ワークがしたい」
同じ目標を持って受講した人たちの集まりです。

参加して思ったのは、同じ目的を持つ人たちとの会話って、こんなにも楽しいんだ!ということ。

毎日のDiscordで交流していますが、実際に顔を合わせることにより、さらに身近な存在に感じました。

今回はSkillmeの講師陣も参加されていたのですが、恐れ多くて自分からは近づけず、ひっそり遠目から眺めているだけ。講師の方がテーブルを回ってくださったおかげで、直接仕事や子供に関するお話ができてうれしかったです。

色々な人と話すなかで、共感するお話もたくさん聞けました。

「Skillmeに入る前はSNSは見る専だったけれど、発信するようになった。こんなに変わるなんてびっくり。」

わたしもSNSは見るもの。発信できる人は選ばれし者だと思ってました。変われば変わるもので、今では少しずつ発信ができるように。人生なにが起きるか分からないですね。


「在宅ワークをしたくてSkillmeに申し込んだけど、なかなか在宅ワークに結びつかない。」

そう。在宅で稼ぐのは容易ではありません。
実際に在宅ワークで月5,000円稼ぐ大変さを身を持って知りました。
まず応募しても受からないですし、受かったとしても金額面で心が折れてしまうこともあります。

「なぜ在宅ワークをしたいのか」
明確な目標がなければ、なかなか継続するのは難しいです。わたしもWemakeのおかげで、なんとか続けられています。

他にも、
「在宅ワークはできていないけど、喝を入れるためにオフ会に参加した。」
「Skillmeのマインドにより、職場でも寛容になれた。」

在宅ワークをしたいと思っていたけど「自分には向いていないかも」と気づいたり、今の生活のままがんばろうと思い直したりと、考え方は人それぞれです。

正解なんてありません。

色々な人たちと直接話せて、わたしもがんばらなければ……と、すごく刺激を受けました。(刺激を受けすぎたのか、帰りの電車ではグッタリ。)

在宅ワークできてる人、足踏みしている人、方向を変えた人。

みんな悩みながらも、前を向いて進んでいる姿を見れて、元気をもらえました。人生初のオフ会でしたが、参加して本当によかったです。

今回のオフ会をまとめてくださった事務局のの皆さま、本当にありがとうございました!また、お会いできたらうれしいです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?