見出し画像

【よみがえる遺産】腸内環境と脳の話①

noteを始めてたった3か月
こんな未熟な私が受け取ってもいいんですか!?

なんと!バトンが巡ってきました🙌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
企画: 【よみがえる遺産】私の今まで一番読まれたnoteを読んでください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういうの初めてでめっちゃドキドキしていますが
頑張って書いてみるのでよろしくお願いします♡

バトンを回してくださったのはオーストラリア繋がりのRaeさん、(Raeさん、ありがとうございます🙏✨)とても実践的で役立つ英語の記事を発信されているnoterさんです。わたくし、12年もオーストラリアに住んでいるので大きな声では言えませんが🤫今なお英語は勉強中の身です😅
Raeさんの記事でなるほど~!と勉強させてもらってます。英語スキな方は必見!是非Raeさんと繋がってみてください♡


それではこの企画の簡単なルール説明です。

次に私からバトンを受け取った方は、
・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードの<全期間>で一番PVの多いnoteの画面のスクショを貼る(任意)
・今まで一番読まれたnoteの記事をアップ(必須)
・企画の考案者チェーンナーさんの記事を貼りつけ
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!
・最後にハッシュタグを貼る
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」

それでは、ルールに忠実に始めます。

まずは<全期間>で一番PVの多いnoteの画面のスクショを貼ってみます。

次に、過去に一番PVが多かった記事の再掲です。

私の第1位は、こちら↓↓

正直、なぜこの記事が一番読まれたのか不思議ですが、というのも私がこれまで書いた中でも一番堅苦しい記事じゃないかな!?そして伝えたいことが多すぎて一記事には到底おさまりきらず、初のシリーズものになった記事でした。

第二位の記事と大差がなく両記事ともに健康系なのをみると、皆さん今やはり健康への関心が高まっているのでしょうか。

私がなぜnoteで発信をしているのか?
その目的の一つが、自分のウェルネスビジネスを通して学んだ健康情報をアウトプットする→誰かしらのお役に立てればいいなとの想いがあるので、
健康系の記事が上位に上がったのはとても喜ばしいことです😊

いつも読んでくださるnoterの皆様には本当にありがとうございます♡

これからも一人でも多くの方の健康に役立つ情報を発信していけるよう精進して参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♡

はい、それでは私がバトンをお渡ししたいnoterさんはこちら。

一人目は3人のお子さんのママで星読みセルフケアセラピストのよーこさん♡

よーこさんとはまだ知り合って日が浅いのですが、初めてよーこさんのnoteを訪問させてもらった時から(私、勝手に)とてもご縁を感じています。
というのも、私が最近興味をもっている星読みやファスティングというツールを使って、セルフケアの大切さを、特に子育て中のママに向けて発信されているからです。いつもママに寄り添うよーこさんの記事に、その優しいお人柄が感じ取れる優しい文章に、癒されまくりです。よーこさん、勝手にバトン回しちゃいましたが、もし受け取ってもらえると嬉しいです。

そしてもうお一方がyasumiさん♡

yasumiさんもママnoter。感性豊かな娘ちゃん、学校に行かない選択をした彼女に寄り添いサポートされています。新しい時代の子育てのあり方、ママも子供もハッピーな毎日を送れるヒントをスピリチュアルな気づきを交えてご紹介してくださっています。yasumiさんの記事を必要としているママさん、きっと沢山いるんじゃないかな~って気がして、勝手ながらご指名させてもらいました。Yasumiさん、もしご迷惑でなければバトンを繋いでいただけると嬉しいです。

最後に、この企画を考えてくださったチェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんへ、素敵な企画に出会えてとても嬉しいです。ありがとうございました。

沢山の方のところにバトンが巡って、【よみがえる遺産】がどんどん発掘されますようお祈りしてます。

それでは良い週末を♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?