見出し画像

noteを始めて1カ月が経ちました

初めての投稿をあげてから1カ月が経ちました。

私はかなりのアナログ人間で、これまでSNSはFacebookで子供たちの成長をたまに記録する程度

今時Instagramもしていませんでした。

インスタ映え?なんやそれ面倒くさい😒

オンラインで人と知り合う??リアルが1番やろー😒

というような古臭い考えの持ち主でした(笑)

そんな私がnoteを始めるに至ったきっかけは
以前の記事にも少し書きましたが...

自宅ビジネスを始めて以来、沢山の学びの機会をいただいています。

それらはチームの仲間がそれぞれの得意とする分野の知識や経験談を、みな善意で(無料で有料級のお話を)惜しげもなく仲間にシェアしてくださることで得てきたものです。

健康のこと、環境のこと、ビジネスしていく上でのマインドセットや目標の立て方などなど、今まで自分が知らなかったことを学び、意識したことのなかったような考え方や生き方に触れ、自分の世界がどんどん広がるのを感じています✨

与えてもらった情報を自分の中だけに留めておくのではなく、自分も人に伝えていくことで誰かの役に立つかもしれない。アウトプットしたいな、発信していきたいなと思い始めていた時、すでにnoteを始めていた友人の勧めで思い切ってnoteを始めることにしたのです。

そんな想いでスタートしたnoteでの発信ですが、

始めた当初に1週間に2記事アップすることを目標にしました。

そして1カ月が経ち、9記事を上ることができました。

初月は目標を無事クリアしました!

この間に924ビュー102スキを頂きました🙌

読んで下さった皆様には本当にありがとうございます✨✨

一般的にはきっと全然大した数じゃないとは思いますが、これまで発信などしてこなかった、SNS初心者の私にとっては予想外のびっくりな数字です!

まさか自分の書いたつたない文章がこれだけ沢山の人の目に触れるとは!?驚きと、嬉しさと、そしてかなり今更ですが、SNSのすごさを知りました(笑)

全然知らない人がスキしてくれる嬉しさ、

リアルじゃ絶対出会わないような方と繋がれる面白さ

遠く離れた国に住んでる人の生活が垣間見れたり

海外旅行ができない今、世界各地にいる方の投稿を読んで海外を疑似体験できたりと、

noteってめっちゃ楽しい♡

オンラインの世界、SNSの面白さに
やーっと!目覚めたのでした。(おっそー笑)

目標の1週間に2投稿を続けて、1年間で100記事を目標にしています🌟

読んでいただいた皆様

スキやコメント、フォローをしてくれた方

本当にありがとうございます!!

とっても嬉しいです♡

投稿を重ねることで、これから文章力、発信力を高めていくことも目標です。まだつたない文書ですが、見守ってもらえると嬉しいです。

本日も読んでいただき有難うございます。

今日も良い1日を♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?