アンパンマングミに思いを馳せる

安戯羅須(あんぎらす)と申します。
グミって最近かたいの多いよねって話をします。
小学生の遠足とかで必ずグミを買っていました。
中でもかたいし酸っぱいコーラ味のシゲキックスか、酸っぱ甘いピュレグミを買うとなんか大人びているみたいな認識がありました。
しかも日常的にグミを買わないもんですから、
なんかワクワクするものの代名詞みたいなかんじでした。あとじゃがりこ。
今はピュレグミは形を変えながら健在しているけどあんまりシゲキックスを見ることが少ないような気がします。心なしかハードグミが増えてきたような気もします。
社会人になったのでグミを簡単に買えるようになったのでグミを買うのですがなんかハードです。
うまいし確かに食べている感じがするんだけども
仕事の後に食べるので精神が摩耗している状態なんです。なので、段々とかってぇグミを食べる余力がなくなってくるんですね。
食べるのにMPも必要になるのか…って思ってしまいます。
グミは食べたいけどかたいのばっかりだし…。

そんなある日みつけたのが、アンパンマングミです。
アンパンマンはクソガキの頃大好きだったので買って食べてみました。
やわらかいし甘いし食べやすいし今の自分にちょうどいい。
味もガキの頃食べたアンパンマンアイスバーと同じ感じの懐かしい味。
無造作にグミを数個とり錠剤みたいに食べるのが好きです。
おいしい。なんかふわふわしている。保育園の後にアンパンマンのキャラソンを車の中で聴きながら家に向かった記憶すらも浮かんでくる。
ヨークベニマルってスーパーとなんか冷房効きすぎてレタスの匂いが目立つスーパーがあったな。
いつのまにかなくなっちゃったなみたいなみたいなことも思い出しながらアンパンマングミを咀嚼しています。
社会人になってくるとグミを食べるというより「キマ」るようになってきました。
何かに依存していないとやっていけない気持ちがわかってきました。
今日もアンパンマングミをキめます。
ゴジラを観ながら。
日記でした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?