見出し画像

帰り道

こんにちは、タクです。
今回はHiplinの「帰り道(feat. kojikoji)」を紹介しようと思います!この曲は帰り道をテーマにして愛に溢れる日々を謳っています。個人的にはかなり好きな曲で、去年のApple Musicで再生回数10位以内くらいに入ってました。

愛と平和

「いつだって愛に溢れた日々へ
 手を繋いで歩めれば良いのに
 言葉どうりの愛と平和に
 憧れてる
 憧れてる」
毎日の中にある愛を感じながら一緒に並んで歩くことがどんなに素敵なことなのか再認識させられます。こんな日々がずっと続いてほしいとより強く感じます。

歩き慣れた道

「歩き慣れた道 赤く染まる空
 幸せを独り占めしたみたいだ
 心地の良い風 溢れた涙は
 誰の為のもの」
この状況が一番何気ないのに一番幸せな瞬間なんだとこの歌詞から感じます。いつかその道を久しぶりに来た時にどんな思い出が蘇ってくるんでしょうか。

まとめ

Hiplinとkojikojiはとても相性の良い組み合わせで、落ち着いた気分に浸れます。帰り道という何気ないところから幸せを感じられるのは素敵ですね。個人的には、この曲を聴くと学生時代の通学路を懐かしく思ったり、今恋人と歩いたり通ってる道を10年後20年後に来た時にどんな事を思い出すんだろうと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?