見出し画像

改造人間になりたくて...2

どうも、ダム・ガンです。前回の記事で、「つづく?」という言葉で終わりましたが、今回続く事が決定しました!

改造人間になる計画が続くということは...全身コスチュームを作るということです。
これは大変な作業になるぞぉ...💦

では早速、今回はどこまで進んだのか、ご覧いただきましょう!

まず、アクリル塗料を調合して、旧1号らしい色を作ります。緑2:青1:白1くらいの割合で混ぜました。

この塗料なんですが、肉眼では緑に近い色をしてます。それがカメラで撮るときにフラッシュが焚かれ、水色に近い色になります。

この色がはっきりしない感じ、旧1号らしくないですか?😄

この塗料を使って、グローブを塗装します。

このグローブはホームセンターでワゴンに入っていたものを使ってます。(実はその時からライダーのグローブみたいと思ってました)
いつか使う日が来ると信じてましたが、今回使うことができました。

続いて、前回の変身ベルトを作る際にも使用したレザーシートを同じ塗料で塗ります。

これはかなり大きめに作りました。
その理由として、ライダーの背中の羽模様と、グローブ周りのカバーとして使うからです。

それでは早速これを切って形にします!この際に羽模様のパーツは切った縁もしっかり緑に塗りますが、グローブ周りのカバーは塗りません。←コレ意外に大事です。

では、グローブのパーツを巻いた状態がこんな感じです。


これはマジックテープで剥がしたりくっつけたりできるようにして、着脱を楽にしてます。

背中の羽模様はこんな感じ!

コンバーターラングを今度作る際に、スーツにGボンドでくっつける予定です。

今回はこれだけですが、ここからだんだんとライダーらしくなっていくと期待してます。

あと作らないといけないのは、コンバーターラング、マスク、ブーツと3つですね。
(ブーツは長靴でもいい気がしてますが💦)

不定期になるかもしれないですし、最後まで作り切れるかもわかりませんが、お付き合いいただけると幸いです。

これでは、今回はこの辺りで!さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?