見出し画像

どうせ選挙でなんか何も変わらなかったんだから!統一地方前半+生浜田議員鑑賞

 名言ですね。
 選挙に投票しても何も変わらないということは理解されつつあると思います。
 選挙で一番権力を持っているのは団体票です。
 これを最初っから認めましょ。
 このせいでなんも変わりません。社会は良くなりません。

とーいつちほーせんきょ ちじへん

 奈良県はテレビのせ○○〇なのか戦略ミスなのか知りませんが現職が落ちたっぽいです。
 まあ現職の奈良県知事の得票率が20%以下で3位ってどんな奴だよと思ったら、78歳のおじいちゃんでした。
 体持たんでしょ。あんた。

他にも、コロナで自分が最高権力者なのに国に指示を仰いでいるとしか思えない島根県知事が当選したりと、まあどうでもいいです。

しかもここにはもろ組織戦って書いてあるし。

法律的にできるのか僕はわかりません。


不倫リークされても当選する神奈川県知事もいましたね。

これなら戦前みたいに国が知事を決めたって変わらんような気がします。

とーいつちほーせんきょ ぜんぱんかくろん

〇地味に当選させている参政党

 県議会では青森、そして事実上の地元石川福井、謎の熊本、政令市では福岡、熊本で当選させていました。
 当選させた選挙区を見ると5~6パーセントが当選範囲なら当選できるって感じのようです。
 なので、10人ぐらいが選ばれる選挙では勝ち目があるようですね。
 まあ熊本県議選は熊本市で12人中6位という立派な結果です。
共産党と維新落ちてるしね。(熊本市議選は中央区で12人中12位、東区で12人中4位当選らしいです。すごいです。)
県議選当選した人は全員県庁所在地選挙区でした。
県議は地味に社民党より1人多く、政令市では社民より1人少ないという結果になりました。


政治家女子48?得票率2パーセントは取っているので、ファンは離れていないということがわかると思います。


〇維新の会

増えたから何ができるのでしょうか?
きょーさんとうの代わりになっていますが、まあ口だけの共産党と同じようにならないでください。
議員を減らしますといっていますので、2年後に減らせなかったらセルフ議席減らしをしましょう。(提案)


その他


言論弾圧する新聞


川崎・浅野市議、Colabo妨害問題便乗 持論展開 | カナロコ by 神奈川新聞 (kanaloco.jp)

これ以上は議論しません。
読んで判断してください。


後半戦

面倒くさいし選挙をっちゃーでもないので北海道だけ。
まだ町村議会選挙はまだ立候補者が届け出していませんが。
少数政党にとってはこっちが本番です。
まあ、参政党は市議選は全部通ると思います。

元倶知安町議で道議候補がやらかしましたが。


生浜田聡の鑑賞

広島村に大国会議員で仰せられる浜田聡参議院議員がいらっしゃるとのことでしたので広島村に行きました。
ついでに特急通過速度測定したら若干失敗したでござる。
北広島駅特急通過速度 - YouTube
80㎞/sで通過するので、落ちたら死にます。

鑑賞しましたが、立花閣下が札駅に来た時より少なかったでござる。
仕方ないね。
まあ、参政党が大通公園の北洋銀行前で演説やってた時の信者数なんかめちゃくちゃだったけど。
なので、近くで見れました。
ところで、俺が着いたとき4人しかいなかったぞ。

最後に間違ってCOLABO問題頑張ってくださいと声をかけてしまいました。
WBPC問題頑張ってくださいの誤りです。
訂正します。

浜田さんはその後飛行機で帰るのかと思ったら、釧路に行ったようです。
まあ、忙しいなか、こんな田舎まで来てくださったことに感謝すべきです。
可能であればもう少し質問する機会が欲しかった。

30分ぐらい話していましたが、ハムファンどもはガン無視してました。
というかあいつら札幌民族とかだから投票権ないからいいけれど。
俺も札幌民だから投票できない。

その後、金曜日に斎藤参議院議員が広島村に来るそうですので、ぼくは労働中なので行けませんが、行ってもいいと思います。


NHK党は苫小牧で取れればいいようなきがします。
まあ参院選の結果をみて計算上は釧路も北広も(旭川も函館も)行けますが、2パーセントはいると思うので、結果はお楽しみだと思います。

ところで立花閣下はいらっしゃるのでしょうか。まあ忙しいし、関東で取りこぼさないほうが重要だと思うのでそっちにリソースを割くと思います。
(ゴルフやりたくなったら別だけどまだ寒いか)


その他

参政党:たぶん市議会選挙全部通るんじゃね。(町村は知らん)
れーわ新選組:滝川は知らん。ほかは受かるでしょ。
維新の会:後半戦わないのね。
社民等:誰も候補者出さないのね
国民民主党:全員通ると思う。というかなんで道議に出したの?札幌市議にすればよかったんじゃね。

他は知らん。
幸福実現とかは町村だし。


その他本土面白選挙区


〇長野県茅野市

輝キング降臨


20人中18人当選の選挙で彼は当選するのでしょうか。
わかりません。
僕はぜひ頑張ってほしいと思います。
ただ政見放送という手法が使えないのと、まあ無党派層が少ないと思うのでどういう結果になるかはわかりません。

〇東京都武蔵野市

コロアキ降臨

どうなるんでしょうかね。1500人が投票すれば行けますが。わかりません。


宏洋はなんで書かないのかって。
演説聞いてないから政策がわからないからです。

政治関連の言いたいことは書き終えました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?