見出し画像

暇だったのとアクセス数稼ぎのために東京都監査委員の鑑賞をしてみた。

アクセス数稼ぎの駄文なので読む価値はないです。
後結果として事実追及路線が世界最強の議論の方法というのは証明されつつあると思います。


伊藤 ゆう 監査委員(目黒区選出)

自己紹介

経歴

デビュー
デビュー前:手塚議員事務所

2003~2005 目黒区議会選(民主党)
2005~2013 東京都議会議員(民主党)
2017~ 東京都議会議員(都民ファーストの会)

(政策が実現できる都議会の与党に)FA宣言されたんですね。

政策の中身は僕は目黒区民でもないし、これから先目黒区に住む気がないのでどうでもいいです。
ですが内容が素晴らしいので、ぜひご覧になっていただくべきだと思います。


目黒区議会議員の活動を会議録から見ると会議録に残っている発言は4日分しかありませんでした。

2003年6月20日 第2回定例会 
2003年9月8日 第3回定例会
2004年9月8日 第3回定例会
2005年3月2日 第1回定例会

たぶん検索システムが腐ってるんだと思います。

あと2019年にはabemaでおなじみ宇佐美さんにいじられていました。

宇佐美さんと伊藤さんのいじり合いはリンクからご覧ください。


他に確実にやって報道されたことは議会車の利用数を減らしたことです。


思っていることを書くと誹謗中傷だといわれるのでこれ以上は書けません。

他にやったこと

また川松さんとやってるよ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC14D7Z0U1A710C2000000/

 やらかしたなお前な   

後中目黒駅のホームドア云々の話は2012年の事業計画から設置が決定していたものの様々な工程、準備工事、資材調達の結果2020年になったという話ということと、彼が中目黒駅のホームドアについて都議会で発言した記録があるのは2019年の話なので、彼が設置を推進したというのは難しい

https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h24_1.pdf


(俺の特技だからいじられる)

   

伊藤 こういち 監査委員

https://www.instagram.com/ito_shinagawa/?hl=ja

https://www.instagram.com/ito_shinagawa/?hl=ja

経歴

品川区職員他
2005年~東京都議会議員(公明党)

議事録の発言を見ても特に何かあるわけでもない。

2017年には都民ファーストの会推薦を受けている。

この程度か。
インスタやってるのか。


茂垣 之雄 監査委員

https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/17press/press011211.pdf


警視庁枠

前任者(友渕宗治氏)も警視庁枠
https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/17press/press231208sennin.pdf



         

岩田 喜美枝 監査委員


https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/17press/press270930sennin.pdf


https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/about/company/officer/26


1971~2003労働省→厚生労働省
いろんな会社の社外取締役

https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/archive/00000000000374/374_i4s36_jp.pdf

資生堂が雇ったのは女性活躍の観点かららしい

前任者の金子庸子氏は資生堂の生え抜きらしいけど知らん。
http://111.89.134.34/wordpress/wp-content/uploads/files/about_us/history/pdf/jyokun_kaneko110222.pdf


         

松本 正一郎 監査委員


公認会計士枠
https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/17press/press280608sennin.pdf

包括監査をする人だったらしい。


まとめ

議員2名は任期中、その他の外部委員は警視庁枠1期4年、その他枠2期8年のようです。

伊藤ゆう議員いじりばかりしていましたが、他の人についていじろうとしても主観を排除してただ中立的に事実を陳列するだけの記事なので、引用するものがなくて伊藤ゆう議員には申し訳ないと思います。

監査委員の面子を見て、個人的には余計な仕事が増えず最終的に社会がいい方向に進めばいいと思っているので別にどうでもいいというかこんな感じでしょということです。というかほかの役所もこんな感じだと思います。

おわり

追伸

1999年からの東京都の住民監査請求で理由あり(認容)となった事例数一覧
1999年 3件
2000年 1件
2001年 3件
2002年 3件
2003年 2件
2016年 1件
2022年 1件
合計14件

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?