見出し画像

やさしさに包まれた。

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』
優しい気持ちにさせてくれたり、希望をくれたりしてくれる歌。好きな歌。


朝から頭の中でハミングして止まらない。
受け取る私の感じ方も、今日はちょっと違う。

なぜなら。
私から感謝が溢れているから。


たくさんの命のバトンがあって、私は生まれた。
今日を生きている。

それがどういうことなのか。
ようやく感じることができました。


私が私を精一杯生きること。ただそれだけ。



目に映るすべてのことはメッセージ

ほんとだな。
ってもう何十回も思ってきたけれど
今どう生きているか。
で、目の前の世界はちがってくるんだ。


既にこんなにも『ある』


私が望んだ世界を私にみせてあげよう。
体験させてあげよう。
よろこびで満たそう。
感謝も愛も溢れるでしょう。


小さなことだって構わない。
誰に言われたからでもなく
流行りだからでもなく
世間体も関係ない
私が『ほんとうに』望んだことなら
何だっていい。

世界はこんなにも優しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?