見出し画像

髪の毛がお引越し

月1出社の在宅勤務で、平日はほぼ自宅で過ごしたのに、沢山の出会いがあった一年。

楽しい出来事から、体力的にキツかったと思うこと盛り沢山。

そんな中から、個人的に驚いた出来事を。

それは、
髪の毛が広範囲で生えなくなったこと。
そして、今同じ場所に結構な長さで髪が生えていること。

初夏、排水口の髪の毛が増えたと思った時期は確かにありました。

でも気付いたのは真夏。
全く偶然に、ポッカリとかなりの範囲で髪が無いことを発見。
硬貨の大きさでは全く間に合わない大きさ。
ただ、周りの髪で隠れて外からは見えない場所。

丁度その頃、ある方から頭皮(髪)に良いハーブエッセンスをお裾分けしていただけることになり
その事を伝えたら


髪の毛が引越ししてるんですね

なんて斬新で前向きな捉え方!

私本人があまり気にしていなかった事も手伝って
「帰っておいで〜」
と話し掛けた数ヶ月

夏には全く生える気配がなく、皮膚科の先生も血液検査を提案してくる程。

だったはずなのに
何故か結構な長さで生えてる不思議。
まだうっすらな部分もあるけれど。

ホントに引越し先から戻ったのかも?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?