見出し画像

甘夏?夏みかん?のタルト

うちの放置状態の畑になってるやつ

うちの義母は
「あまかん」って呼んでるやつ
(義母には自分で生み出した義母語がある笑)

私は多分「甘夏」の事だろうと
勝手に思ってるけど
聞くのも面倒なので笑
聞かない笑笑

とりあえずその「あまかん」を畑に放置しとくと
猿にやられてしまうので収穫🍊

世話もせず勝手になってるやつなので
当然甘くない笑笑

で。

アンズジャムで甘夏を漬けて
タルトにしてみた

でも

んーーー。
どーかなーー。

ちょっと苦味が際立ってしまった💦
んーー。
悩ましい。。。笑

フワフワカフェラテいれて
食べました😋


アクアパッツァ

初めてアクアパッツァ作ってみた💕

そんなオシャレなの食べた事もなかったので

近所のお友達にきいたら
「美味しいよー♡作ってみてー」って😊

めっちゃ美味しい♡

お正月の残りの連子鯛で作りました𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃

見た目もよく♡
思ってたより簡単で
とても美味しかった♡


職場の近く

ここには古い大きな家🏠があったのですが
更地になって
海がよく見える
いいお天気だったので思わずパチリ📷✨


夕方歩く🚶‍♀️

これくらいの夕方に
寒いので帽子被って旦那と2人で
観光客ぶって歩いてます(>ᴗ<)



たまにしか登場しませんが
読んで頂きありがとうー😊

これからもよろしくです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?