無事です


元旦の日
長男も娘も
それぞれ友達と初詣に行くと出かけていました

長男は友達が迎えに来てくれて
娘は私が友達のうちまで送っていきました

娘の方から
そろそろ迎えに来てほしいと連絡があり
ガッツリの海岸線沿いを
車で走っている途中で
地震速報💦
スマホもなる💦

幸か不幸か
運転中だったので
揺れた感覚はありませんでした

すぐに長男からLINEが入り
大丈夫?と

父さんから電話
津波警報が出てるから
すぐには帰ってこない方がいいとの事

娘の友達の所に着いたら
友達の家族全員で避難すると家を出る所でした

長男は
偶然にも私の実家の近くの友達の家にいました

私の実家は
海沿いではないので
私と長男と娘の3人は実家へ行き
そのまま泊まっています

実家も古い家で
よく揺れたようです

父さん(旦那)は
仕事で役場へ行くことに。

義両親は高台にある
道の駅に避難していたようです
(今は家に帰ってます)

この辺りは震度3
結構揺れて長かったと。

車を運転していた私は
テレビを音だけ流しながら運転していて
最初
どこかで地震があったのかと
思っていたのですが

ずっと
「避難して下さい避難して下さい」
「東日本大震災を思い出して下さい」
「海を見に行かないで下さい」
「避難し続けて下さい」
の繰り返しの言葉に
だんだん本当に怖くなってきました

長男は
おばあちゃんおじいちゃんも電話して
大丈夫かと聞いてくれていました

今のところ
何もなく無事に過ごせています
こんな時に
家族全員一緒ではなかったけど
子ども達2人と一緒いる事が出来てよかった

義両親も元気で自力で避難出来てよかった
ちゃんと連絡が取り合えてよかったです

うちの地域は
家と海が隣合わせの生活
本当に怖いです

被災された皆さんのご無事を祈ります

そして受験生
共通テスト前ですよね
無事に共通テストが受けられる事を祈ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?