見出し画像

血圧やば→改善😊



飲まず嫌い?

トマトジュース🥤

トマト🍅は好きで生でも加熱しても
どちらも好き😊
ケチャップも好きだし
トマト缶も使う🥫

でも
トマトジュース🥤だけは
どうしても飲めなかった

飲める気がしなかった
飲む勇気がなかった笑

しかし✨


この前の健康診断で
思いのほか血圧が高く😭
家ではかっても高くて


ステロイド飲んでるから?とか
更年期?とか
色々理由を考えるけど
そういえば去年もあやしかったなー
ずっと低かったから油断してた

とりあえず高いものは高いし
なんとかしなくては🌀

で。
トマトジュース🥤飲んでみた

ん?
飲めるやん😊
美味しいやん♪

あと冷凍庫に眠ってた干し柿食べたり
バナナ🍌食べたり

現在
血圧下がって基準値内



パン作り

りんごカスタードパン
シュガーパン

パンばっかり焼いてますが
ちゃんと野菜も食べまてます😊笑


手打ちパスタ

まだまだ微妙な感じの手打ちパスタ

カルボナーラ

まだまだ修行が必要🧘笑笑


血圧高めやのに
こんなん食べていいんか?笑笑

ここはトマトベースのパスタやろ😆


さつまいも🍠

実家の畑のさつまいもの収穫も終盤

そのさつまいもと鶏肉で甘辛

美味しい♡
秋の味覚🍠



血圧。
気にし過ぎもよくないので😊
適度に動いて
ストレスのない食生活が1番やね☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?