見出し画像

どちらがメインか?笑


父ちゃんと映画観てきました🎥

「ある閉ざされた雪の山荘で」

田舎の近く?の映画館ではしてなくて
市内まで行こうか🎶って話しになり

それとは別で

娘が学校のお休みがあって
帰省する話もあって

それじゃあ
映画観に行って
娘を乗せてかえってこようか

って話にまとまりました

夫婦50割😊

この話は
東野圭吾さん原作で
夫婦共々小説を何年か前に読んでいたので
父ちゃんはすぐに
「観たい観たい!」と言っておりました。


9時20分から始まるのが観たいので
家を6時30分に出る笑笑
当然外は真っ暗(˶ᐢᗜᐢ˶)

イオンモールに8時40分着

席も着々と埋まっていて
なかなかいいくらいの時間につけてよかった😊

夫婦で映画デートして
KALDIとか行って
娘の学生マンション行って
娘を車に乗せて
3人でお昼ごはん行って
帰ってきましたー😊

映画がメインだったのか
娘を迎えに行くのがメインだったのか

ま。どっちでいいんだけどね💕︎😊


夕方には家に帰って来れたので

父ちゃんと歩くー🚶‍♀️

歩き出しは寒くても
歩き終わる頃はめっちゃ暑い😲

景色見ながら歩く



初のシュトーレン作り


シュトーレン。

1から作ったように聞こえますが

富澤商店さんのキットです😊

11月に買ってたのに
作る時を逃してしまい
箱に書いてある賞味期限を確認したら

昨日で切れてた笑笑
大丈夫大丈夫😊

スパイスミックスとか
ドライフルーツとかもちゃんと入ってて
作り方もそんなに難しくない😊

そしてなりより

おいしい♥️

作ってる最中は
バターと砂糖の量にビビりまくり😱

これ、全部食べれんかも
って
思ってたけど

なにがなにが(˶ᐢᗜᐢ˶)

めっちゃ美味しくて💕

完食😋

シュトーレンって
クリスマスに食べるドイツ菓子

もうクリスマス終わってますけど笑

このキット買う時は
ちょっといいお値段だなーとか
美味しくなかったらもったいないなーとか
思ってたけど
美味しかったので

また絶対買う‼️ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


せいろ活躍中

お弁当の残り入れたり😊
焼売

蒸籠。
めっちゃ使ってる✨️

めっちゃいい😊

ありがとう✨️蒸籠✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?