悩んでいます


#ギブミーハグ
私の妻の浮気とその後の様子について書かせていただきます。
浮気の直接的な原因になるかはわかりませんが、妻は私の仕事の帰りが遅く協力的でなかったこと、子供達が小学生となり、妻が言うことに素直に聞けなくなってきたストレスで、同じ職場の男に心を許すようになったと感じます。
私は妻の浮気のことを、妻自身が書いている日記から知りました。妻には日記を読んだことは言ってませんが、書かれていること、妻の思っている相手に対しての気持ちを妻に何気なく訪ねても、妻は否定ばかりで、こちらに怒鳴りつけて「何で疑うの? そんなことしてないし!」と言われ、無視、拒否されるだけでした。
しかし、何度かこちらも訪ねる中で、やっと妻も自分が行ったことを認めましたが、それでも、無視や冷たい態度は直りません。

妻は夫である私をもう愛していないと言い、子供達が大きくなったら別れたいとも言います。そして、今はこの状態が良くないから、一度別居をして考えたいとも言ってます。

私の中で、妻は私を嫌いになったから浮気したのか、浮気をしたから嫌いになったのか、どっちなんだろうと思うことがあります。
ただ、昔、妻は私のことを家のことも良くやってくれる夫と言ってママ友にも話してました。私はその時と何も変わらず、今も家庭のことは妻の負担を軽くしようと同じ気持ちでやってます。そして、今は仕事も早めに終らせできるだか早く家に帰ることも心がかてます。
私の親、相談できる仕事仲間などに妻のことを話し、気持ちを整理しながら日々を送ってます。今は、妻にあまり問い詰めたりせず、妻からの思いやりも期待せずに、普通に接っし過ごす日々ですが、正直辛いです。
もう少し様子を見て、今後どうしていくのかしっかり話し合おうと思ってますが、それで良いのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?