見出し画像

Mrs.GREEN APPLEを好きになるまで

はじめまして。
30代の子育て中の主婦です。

今日は私がミセスファンになるまでの経緯を書きます。

私が初めてミセスの曲を聴いたのは
昨夏、家族で行ったプール。

子供を産んだ9年前からヒット曲を聴く余裕はなく、かろうじて知っていたのは「あいみょん」のみ。

そんな私は、ミセスの爽やかな曲を「AAA」か誰かかな?と勝手に思っていた。笑

その後、YouTubeでたまたま見た
おしらさんの動画にもっくんが出ているのを見て、その歌声にものすごく感動した。

力を抜いて、息をするように歌う
なんのつっかかりもない
突き抜ける高音

優しく包みこんでくれるような低音

地球の真ん中まで繋がってるのかと思うほど全身から響く声、ビブラート

メロディーに合わせてひらひらと動くきれいな手

あんな風に歌う人がいるんだ。。
聴いているのが本当に心地よい。

ずっと聴いていたい。
毎日耳がもっくんの声を欲する。笑

その日から、
もっくんの声の、曲の、虜だ。
ずっとミセスの曲を聴いている。

もっくんの作る曲は、飽きなくて
聴けば聴くほど味わい深く
ずっと味の消えないスルメ曲ばかり。

そして、もっくんの歌う姿に慣れてくると他の人の歌が、もう、、聴けない。他の人の歌い方、声が、苦しくて聴けない。笑

そして他の人の曲がなぜか平凡に思えてしまう。。他の人に失礼極まりないけれど、正直、そうなのです。

そして、りょうちゃん、ひろぱ、
バンドのことも知れば知るほど
愛おしい。

なんだこのバンドは、、、!!!

こんな風にして私は
ミセスの魅力に引き込まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?