見出し画像

付き合うことを、心の底からおすすめできない人

付き合うことを心からおすすめできない人の特徴は色々ですが

1つだけ詳しく紹介します。


結論、自分対して誠実じゃない人
はやめておくほうがいいかなと思います。



これは付き合い続けない方がいいだろうなと思います。

音声バージョンもありますので、1.5倍速くらいでどうぞ。

付き合うことを、心の底からおすすめできない人に 関連する質問紹介


彼女から好きな人がいると言われて約一ヶ月半前に振られてしまいました。でも、バイトが一緒なので、時々会って話を聞くのですが、その人と付き合いもうすぐ一ヶ月経つそうです。でもあまり上手く行ってないと僕に話してきます。これはどうゆう心境なのでしょうか?僕は彼女がとても好きで次の恋に行けそうにないです。復縁もできるのであればしたいです。その場合何していけばいいでしょうか?いずみさんの意見をぜひ聞いてみたいので相談しました!

ごめんなさい、先に謝っておきます。

辛口なので、現在似たような状況で厳しい意見聞きたくない方は読まないのがおすすめです。






どういう心境?とありますので、解説しますが、
残念ながら

戻りたいとか、本当に好きというよりは

彼氏とうまくいかないから
保険かけにきただけ

だと私は思ってしまいました。


質問者さんが、本当にこの女性と復縁したいなら、この女の人の弱っているときを狙って遊びに誘えばOKです。


うまくいっていない瞬間に、「どした?話し聞こか?」でよしよしして、優しくするとか、とにかく『彼女の寂しさ』に合わせて行動してください。

今彼の話が出てきたら

「え、でも意外と良いやつなんじゃん?」

とか彼女の現在の彼氏の肯定をして話を聞きます。
すると彼氏の愚痴をひきだせます。


あとはチャンスがあれば、押す。


このプランでいけそうだなと思ったりです。


たぶんですが、今このラジオを聴いている女性陣は『この元カノ』に対して嫌悪感を感じる人が多いと思います。


いくらバイト先が同じとはいえ…
今彼氏がいるのにもかかわらず…

まだ自分を好きであろう元彼に…

「今の彼とうまくいってない」

と相談って…


男性陣は、逆の立場で考えてほしいのですが、

いま彼女がいる男性が
まだ自分を好きであろう元カノに

「今から会える?」

と連絡する男性は何を考えていると思いますか?



そうです、そういうことです。

女性は、寂しさ&自己肯定感の埋め合わせ、
男性は、ヒマつぶし&あわよくばやりたい

で連絡してる可能性があるわけです。

女性は愛がなくても寂しさを埋めるために男性を使うし、
男性は愛がなくても性欲を埋めるために女性を使うことがよくあります。

(こういった男女の違いなど、更に知りたい女性は男女の違いのnoteにまとめてあるので必要な方はどうぞ。違いが分かれば、連絡減った!!などの恋愛の悩みが激減します。)

もちろん、彼女が新しい彼と付き合って、質問者さんの良さに気がついたという可能性もなくはないでしょう。


そして、同じ場バイト先の元彼にたまたま聞かれたから、愚痴をこぼしたと言う可能性もゼロではありません。


でも、本当にまっとうな女性なら、うまくいってないことを誰かに相談することはあっても、

わ ざ わ ざ  最近別れた元カレに
相談したりしないのではないかな?

と私は思います。


なぜなら、元カレに恋愛相談なんて、
今の彼に対して も の す ご く 失 礼 なことですから。



と、他人の私からすると、思うのですが、諦められないなら、復縁に向かって頑張ってみてもいいと思います。

待ちと押しの使い分けで、あっさり復縁できそうだなと個人的には思います。



ただ、復縁後に彼女に好きでいてもらい続けるだけの、財力と、他者からのバリュー上げが必要そうだなと思ったりです。


ぶっちゃけ、質問者さんとこの女性が復縁して付き合えた後、今度は今の彼氏に「彼とうまくいってないの…」なんていいだすこともありえます。


もちろん私は彼女のことを知らないので、

彼女はあなたを利用している。

とは言い切れませんが


ですが、他人の私から見ると『質問者さんの好意を利用しようとした可能性もなくはない』なと思えてしまいます。


別れたあと友達になることは可能か?

音声聞きました😢何回も聞き直して私は彼のことが大好きだけどやっぱり彼のいない生活が耐えれないから復縁したいのだと気づきました。いろんな友達から意見貰ったりして自分でもよく考えた結果今はこのまま復縁はしないと決めました。向こうも男なので遊びたい時期があるのはわかっているので今は自分が傷つかないためにもそうしたいなって思えるとこまできました。
でも彼は人としてはいい人で恋愛だと向こうもこっちも嫌な思いをしましたが一緒にいて楽しいし、面白いので友達として接するのもアリなんじゃないかなって思い始めてきていて、もちろん別れた原因のことを解決して、私も今いざ会うとまた戻りたくなると思うので一旦時間を置いて依存から抜け出したところで友達としてご飯に行きたいなと思っていて、でもこれを友達に相談したら体の関係になったりしない?と言われているのですが元彼から友達になれることは実現可能だと思いますか?

↑ 124番の方で浮気未遂とか仕事が忙しいとかで別れた元カレについてですね。

元彼から友達になれることはあります。

体の関係を許さないこと
断れること
上下関係がない

このあたりがちゃんとできれば友達になれるとは思います。

心の底から付き合うことをおすすめできない人


付き合うことをおすすめできない人について深堀ですが、
基本的に、私は自分に対して誠実でない人とは縁を切っていった方がいいだろうなと思います。

▼不誠実な人とは付き合うことをおすすめできない

時間は有限なため私は
「自分に対して誠実でない人」とは
関わらなくていいのかなと思っています。


恋愛に限らず、すべての人間関係でおすすめしません。

不誠実なひとと付き合っても、その先に待っているのは落胆です。

シンプルに自分の時間がもったいないので、別の人とつるむ方がいいかなとか思ったりです。

▼誠実な人は存在しない説

これは万人に理解してもらえるとは思っていませんが

私はこの世に「誠実な人がいる」とは考えていません



自分に対して「誠実にしたいな」と
思ってくれる人がいるだけです。


人は人をみて接し方を選んでいます


ようするに、すべての人に対して誠実な神様的な人はいなくて
(もしかしたら、探せばいるのかもしれませんが…たいていは)

「誠実にみえるように振る舞っている」

もしくは

「こちらのことを大切に思ってくれているから、誠実な振る舞いを選んでいる」

のかなと思います。



つまり、あなたに対して
「こいつは不誠実でもいっか」
という対応を選んでくる人よりも

「この人にはちゃんとしなきゃ」
と誠実な対応を選んでくれた人と
つるんだらいいということです。


すべての人に対して誠実にしてもらうのはムリでしょうし、すべての人に大切にしたい!!だなんて思ってもらうのもまたムリです。



だからこそ、自分のことを大事にするつもりのある人を選んでいくといいのかなと私は思います。

男女が真っ当な信頼関係を築くために


⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

せっかく誠実な対応を選んでくれる彼と付き合えても、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してると

頑張ってるのに彼の愛情がどんどん減っていく可能性が高いです。


結局いい人と出会えても、接し方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】を下記にまとめています。

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?