見出し画像

ガラちゃんのポエミーなひと時〜流れに〜175


流れを大事に

人生は間一髪で生かされて
思わぬことで命を失う


一つの大幸運より小さくても沢山の幸せが嬉しい
イヤやっぱり一発逆転も良い

100回のピンチは一回の勇気でどうにかなる
そもそもピンチとチャンスは同じ穴の
ムジナなのだ
ピンチは当たり前
チャンスはラッキー
流れに逆らわず身を任せればどっかには辿り着く
イヤやっぱり100回のピンチが来たら多分潰れてる(笑)
やっぱり一回のピンチは一回の勇気で乗り越えたい

その為にはやっぱり幸運が必要だ
常に力を抜いて
そして自分に嘘をつかない
常に気持ち良く日々を過ごす
その場のノリと嘘をつかないって事とは違う
その場はノリと勢いで気持ち良く過ごせるかもだが
直ぐにその嘘はバレる勿論自分にバレる
そうすると段々と気持ち悪く日々
いごこちが悪くなる自滅する
だからこそなるべくまわりに流されず
何か大きな特に自分が好きな事をやるなら
一人で決めた方が良い
ノリだけではなくじっくりと考えて
自分に嘘を吐かずにネ
やりたいことは自分で決めて
ピンチの時はヒトに頼ってみる
その勇気が大切だと思う
その為には常に柔軟に周りのヒトの話を
受け入れてヒトのピンチは助けてあげる

そして何より自分のやりたいことを貫いて
その姿を見せていく
カッコイイとこも悪いところもネ

ヒトは良いところばかりを見せてもついてこない
どうやって立ち上がって来たかを見て貰い
信じて貰う
弱味を見せられる様になって初めてヒトは
信じてくれる
ヒトは残酷だからね(笑)
でもやっぱりそれが一番大事なんだよね

常に柔軟に平常心を貫くには
やはり
失敗をしにいく勇気を持ち場数をこなす事

失敗3回成功1回その数が逆転していけば
自信がついてきて失敗しなくなったら
ワザと新しいことにチャレンジして失敗することも人生を楽しむ秘訣かもしれませんね?

そこにまた何かのチャンスが生まれることも
有るかもネ(笑)
なので中々平常心を持つ事は難しいかもだが
経験値場数の分図々しく生きていけるよね?

平常心や悟りは死ぬ前に身につけばいい
今はまだキツいけど
忙しい方が良いネ
物理的にも精神的にもネ…

さてと腹が減ったネ
飯でも…
と奥様が
「夕飯あと1時間待ってネ」

1時間か…

「はい待ちます」

流れに身を任せましょう♪

ではまた……

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?