見出し画像

大回り乗車記Ⅱ(新橋⇨品川)

新橋駅にて

新橋駅から品川駅までの大回り乗車が始まった。
今回は『リゾートやまどり』(サムネ)の廃車回送を見るために小山を経由する。

小山駅

宇都宮線の小金井行に乗る。途中の「アマリリス」が(・∀・)イイ!!
ここで、『リゾートやまどり』を見送る。小山駅の9番線(?)で見送る。同業者の方たちが多くいた中、ミュージックホーンとタイフォンお鳴らし、旅立っていった。最後には、拍手も‼️
両毛線に乗車。

高崎駅(今年二度目)

桐生駅の発メロ良かったなぁ(優しい車掌さんが2コーラス鳴らしてくれた‼️)
事前に購入したおにぎりをホームで購入。
2番線から八高線に乗車。

高麗川駅

気動車はなかなか良いものです。まだまだ乗ります!今度は八王子行に乗車。
ここで爆睡をかます。

八王子駅

今度は横浜線に。ここでも寝てしまう。実はこの日は3時起きなんです。

終着・品川駅

東神奈川で乗り換え京浜東北線に。そこそこ時間かかります。

終わりに

またまた関東全県制覇。すごく楽しかったです。是非皆さんも休日やちょっとした鉄道旅行を味わいたいと思ったら大回り乗車をしてみてください。ではこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?