令和の出会い方

2020年世界的にコロナウイルスが大流行し、感染回避のために人と人との接触機会が減少していることは、若い世代の間だけでなく、すべての世代で出会いの機会が損なわれています。

東洋経済調べでは、コロナ禍で婚姻数は約11万組減少と言われるほどです。

出会って恋愛して結婚して幸せな家庭を築く、、、
以前は想像できたことが出来なくなってきた。
そんな方も多くいらっしゃるかと思います。

僕もそういった中の1人でした。
彼女が欲しいと思いながらも、出会い方が分からなかったのです。

しかし、現在は結婚まで見据えることが出来るパートナーと出会い、将来をイメージできるまでになることが出来ました。

まず第一歩である出会い方について、僕が経験してきた中でも比較的気の合う人と出会いやすい方法を1日1つずつ合計5つ紹介していきます!

1回目の本日は、、

【オンライン飲み会】
対面で出会うことが難しい一方でオンラインは、時間さえ合わせることができれば、どれだけ距離があっても直接話すことが出来ます。

その上、マッチングアプリ等と違い直接会うわけではないので、女性側も比較的構えにくいという特徴があります。

しかし、会話のタイムラグや回線状況によっては会話がうまく進んでいかない可能性があるので、初めから初対面、2人きりというパターンはおすすめしません。

ランダムでマッチング、セッティングしてくれるサイトもありますが、私のおすすめは友人や幼馴染など比較的近しい人からの紹介です。

理由としては自分+紹介してくれた友人+紹介者の3人から始めれば多少話が進みづらくても、比較的いい形で終えられる可能性が高いからです。

連絡先交換も知人を通じてなので、男女共に安心感があります。

まとめると、、
メリット
・出会いにおいて物理的距離が全く関係ない
・オンラインなので、女性にとっても安心
・異性との会話で緊張しやすい人でも目を見て話しやすい

デメリット
・空気感が伝わりにくい
・回線によって話が聞こえづらくなるタイミングがある
・プライベートを映すことに抵抗がある人がいる

【ポイント】
・いつも以上に相手の話を最後まで聞く!
話を最後まで聞ける人は男女問わずにモテます。
その上、タイムラグがあるため、一つ一つの話をしっかり聞いて話の切れ目を感じ取ることでスムーズな会話ができます!

・リアクションは見えるところで大きめに!
お互い基本的に画面しか見るところがないので表情は相手に感情を伝える1番のポイントです!
空気感が伝わりにくいからこそ、表情や手振りを使って自分がどう感じたのか表現すると話してる相手も安心して話してくれます。

・終了時間目安を決めておく!
これは特に男性側に特に気をつけて欲しいです。
対面の時は、女性の明日の予定や終電に気を配りますよね?
それと同じです。誠意を見せるという意味でも忘れないでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?