見出し画像

備忘録的な紐付け知識学 ~三日坊主頑張る編~ しょの27

 もしフランスで、B・D(バンド・デシネ)を描くとしたら、
十九世紀の印象派の画家達と、秀吉の伴天連追放令が出る直前に彼の地に根を張るために送られた“草”の子孫の女性刺客のアクション・サスペンスを描いてみたいです。
 
医師で画家のフレデリック・バジールと小心者でプライドが高く嫌な奴なんだけど、パトロン的な役割をするエドガー・ドガと代々暗殺術を受け継ぎフランスに根を張った女性とのコンビで活躍する(B・D)。
面白そうだと思いませんか?
私は、手が震えるので描けませんが誰か描いてみませんか?売りますよ。

 本題。
韓国の漫画について描きます。
何かと日本に対抗心を燃やす韓国ですが、日本人と嗜好が似ているのか、日本人好みの漫画がたくさん存在するようです。
 マヌァ又はマンファと言うそうです。
基本、左から右読みです。
 作品は、「悪女は砂時計をひっくり返す」、「女神降臨」、「神之塔」、「ユミの細胞たち」等等。
第一印象は、全体的に絵が綺麗だな~と思います。
正直、日本の漫画は、ウカウカしてられないなと思います。
今は、日本の天下かもしれませんが、「十年後は分からないぞ」と、
漫画を大好きな人間にとっては気が気ではありません。

そんな無理しなくて良いですよ。