見出し画像

クリパレさんがAIイラストの受付を6月から開始

AIイラストについては将来的に僕も上手く活用したいなぁって思っているので反対ではないねんけど、現段階でAIイラストを使ってイラストを制作している人の中には道理から外れている人がある一定数いるからなぁ。
汎用性の高いAI生成イラストの投稿のみ扱うのと「AI生成イラストを、投稿前の素材としての認識を周知し、作成者が二次加工を行った上での投稿をお願いする予定」というので舵取り難しそう
一部ストックサイトではAIイラストはなんか微妙で大丈夫?って思うところもあるので、クリパレさんには頑張ってほしいなぁ。

今回のこの記事のタイトル画像はBlockade LabsというAIで背景を作るサイトで作ってみました。
僕自身、今の所AIを活用してイラスト制作は、まだ使わずで情報を集めつつ静観な感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?