ハルマゲドン

 真っ赤な絵の具を私は取り出す。
 それをパレットに載せ、水を含ませた絵筆になじませる。そしてそれをおもむろに白紙に載せる。
 一本の線を引く。
 私はこの先の道筋を知っている。この絵の完成形が一本の赤い線からわかってしまったのだ。


「ねーねー、今日って確かノストラダムスの大予言の日だよね、ゆうこ」
「ん-、そうだっけ、あんま興味ないなあ」
「えー、世界が滅びるんだよお」
「テレビでそういってるだけでしょ」
「えー、信じてないの」
「信じないよ、そんな予言」

 そんな予言っつったな。このクソ人間ども。
 滅べ。

 人類は残念ながら、そのゼロコンマ二秒後に滅びてしまいました。残念無念。いやー、人類滅亡RTA以外と早かったね。500万年かあ。もう少し長いと思ってたんだけどなあ。えっ感想?うーん。まあ、別にどうでもいいんじゃないかな。AI生き残ったし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?