見出し画像

イラスト作成 -Midjourney-

前回はイラスト風の画像を生成したので、今回は具体的な絵の描き方を指定してみます。

(この記事を書いている2023.4.17現在、Midjourneyの登録者数が伸びた影響で、かなりサービスのスピードが落ちてしまっています)

簡潔な書き方を目指したいので、今回使用するプロンプトは次のような構成で統一しました。

[題材] , [具体的な指示]  

今回はワインを題材にすることにしました。まずはワインのイラストということで作った画像がこちら。

■イラスト(illustration)

a bottle of wine, illustration

次からは、具体的な指示をしていきたいと思います。


■スケッチ(sketch)


a bottle of wine, sketch


■ドローイング(drawing)

a bottle of wine, drawing


■水彩画(wartercolor)

a bottle of wine, watercolor


■アクリル画(acrylic painting)

a bottle of wine, acrylic painting


■油絵(oil painting)

a bottle of wine, oil painting


さて、いかがだったでしょうか。今回は題材と描き方の指示のみだったので、画像によってはそこまでクオリティが高くなかったりしましたが、あくまでも出力される画像のイメージということで、見ていただければと思います。

それでは、次回は3D風の画像について、書きたいと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?