見出し画像

仕事と野球と介護と私

梅雨明けしてないのに・・
暑くてジメジメした日本の夏が一足先に来ているようだ

地球温暖化や異常気象
よく聞く言葉だがもうひと昔前の常識は通用しないのだろう

高校野球の夏の予選も始まっているが高校生は大丈夫か?
ファームの試合時間はなんで昼間なんだ?
野外のデーゲームはどうにかならんのか?

いらぬ心配をしてしまう

わたしの大好きなドラゴンズ選手も熱中症症状でベストな仕事が
出来ていない様子
誰よりも鍛錬し暑い日も雨の降る日も経験しているプロ選手も
体調を崩してしまう

ましてや一般人の高齢者は・・・
そうです
うちのオカンも倒れてしまいました
私が仕事から戻ったらトイレの前で汗びっしょりで床に・・
どのくらい彼女はそうしていたのでしょう
今考えてもゾッとする

自分が看護師だから余計に情けない

それからオカンは固形物が摂れなくなった
トイレも介助が必要
『早く死にたい』『死んだ方がまし』と繰り返す毎日

仕事で何度もこんな場面を見ている
他人事だから
でもいざ自分の身に起こると両立できない
かと言って施設を考えることもできない

野球は行きたい

情けない

そんな日々を過ごしている

暗くなるからさ

せめてスカッと勝ってよねドラゴンズ
慎ちゃん!元気なヒトだって熱中症にはなるから
水分補給ミネラル筋肉量とのバランスと基本しっかり実のある就寝
ただ寝るだけじゃダメ
ワクワクさんは発汗量が多いから調整はもっと大変
今までの実績は通用しない恐ろしい日本になってるのでね
カリちゃんもライマルも心配
好調だからね
その位置を誰にも渡したくないよね
でも日本の夏は本当に危険になってしまいました
チームのみんなからアドバイス聞いて自分を大切に

私も頑張らないと一刻も早く現地でドラゴンズ応援したいからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?