見出し画像

自己紹介

はじめまして!❤️まゆ❤️と申します。

初めてのnote。
使い方が全く分かっていません。(笑)
ちょっと自己紹介。

名前💛❤️まゆ❤️
性別💛女
年齢💛内緒
仕事💛金融機関
普段は
Twitterに生息しております。  
フルタイムで働きながら子育てを終了し、気づいたらこの年齢。
資格試験をもっと若い年齢で受験をしていたら、こんなに覚えるのに苦労をせずによかったと後悔をする年齢でもあります。
コロナ禍で飲み会の誘いもなくなり、暇になり昨年の3月に「そうだ過去に挫折したFP1級をとってみよう!!」と軽い気持ちで昨年5月に1級学科を再チャレンジ。
準備期間足りず、結果惨敗!!
ただ試験中に「次の試験で合格するような気がする。」と根拠ない自信が沸き忘却との闘いをしながら猛勉強をし(自分比べ)9月に無事学科試験突破!!
しかし、3月から9月まで6か月走り続け、学科試験後、3か月近くもの間燃え尽き症候群に陥っていました。
こりゃあまずいと思い何か情報ないかなあとTwitterデビュー。
(登録は学科の頃からしていたが忙しく見れず)
そこで意識の高い方達に出会い刺激をもらい2月の実技試験を受験するも、惨敗。
当時Twitterで仲良くさせていた方達が全員合格で、まるで人間失格な烙印を押されたようでかなり落ち込みました。(一瞬ではありますが)
その時感じた反省点や悔しさをバネに雑草魂と修造スピリットを支えに、学習方法を自分に合った方法に変え、6月受験で、めでたく✨FP1級ホルダー✨に!!万歳!!
合格はゴールではなく、スタートライン。
せっかく取得した資格。仕事や生活に生かせるよう頑張りたいと思う今日この頃です。
せっかくついた勉強癖。
次は宅建にチャレンジしたいと思います。

本noteは、自分への備忘録と年齢を理由に資格試験チャレンジに躊躇している方やFP1級実技試験に残念ながら不合格で落ち込んでいる方への一助になればと思い記録をしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?