見出し画像

NISAもいいけど、運への投資も忘れずに

先日、家族の付き添いで病院に行きました。私はただの付き添いだったので待っている間、暇を持て余していました。そんな時、ある出来事が😮
改めて運について気づきを得たお話をご紹介します。



1)運が良いと気分も良い

家族を待つ間、ぼーっとしていると、どこからかピアノの音が流れてきました。「良い音楽だなぁ~😌癒される~」そんなことを思っていたら、
家族の診察もあっさり終わり、帰宅の途に就こうとしたところ、私は、ピアノの前にある表示にくぎ付けとなりました。

<ピアノの生演奏は、火曜日の午後13時30分から14時のみ>

えっ、1週間に1度!それも30分だけの短い時間。それって今日、今この時間じゃない!ピアノの生演奏は、本当に素晴らしく感動しました。しかし、それ以上に感動したのは、たまたま家族の付き添いで病院に来たら、1週間に1度、1週間に30分しかない貴重なピアノの生演奏を聞けた自分の運の良さだったのです😮 なんか、すみません・・・(笑)  ピアノ演奏良かったのは確かなんですよ。これほんと!

2)運の良さを成功体験にする


運が良いなと言うと、例えば高額の宝くじに当たったりとか、福引に当たったりとかそんなことを思いがちですが、小さい運の良さも実は、大切なんですよね。
こういう小さい経験が、自分の成功体験となり、積もり積もって、
「私って本当に運が良い!」
って心の底から思えてくると、宝くじが当たったとか、福引きで1等のハワイ旅行が当たったとか、そんな一般的にいう運の良さが現実化してくるのではないでしょうか。
最近は、NISAなどで投資を始める方も多いかと思います。小さい運の良さを積み立たてていくことも楽しいですね。そして、いずれ素晴らしいリターンとなって奇跡や喜びとして戻ってきてくれるのではないでしょうか😍

3)アファメーションをやってみるのも楽しいですよ


私が昔から続けているアファメーションの一つが、

「私は運が良い!」

というものがあります。正直、これは本当によく効くアファメーションです。これだけで、人生なんとかなる!って言っていいくらい、大切で、簡単なアファメーションなんです😄 色々なアファメーションをやってきた私ですが、これだけは本当に続けてきたもので、効果も絶大です😆 ご興味ありましたら、実践してみてください。継続していくと、確実に結果が出てきますので。ちなみに私は、福引が大好きで、いつも何かしらの高額なものをゲットしています。来週も行きつけのお店の福引があるので、今からワクワクが止まりません✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?