見出し画像

結局は➕➖全部OK

こんにちは✨

今日は"感情"について少し


自分の感情に振り回される
または
相手の感情に飲み込まれる

自分の感情の出し方が分からない
コミュニケーションをとるのは難しい

などなど

私達が日々抱く数多の感情の多くは持て余されがちです🫣

プラス思考で生きられたら楽だろうな…

プラス思考な人が羨ましい…

どうしてもマイナス思考になりがち…


こういう方も多いと思います


私達の思考の8~9割はマイナス思考なんだそうです、

知ってましたか??

私はそれを聞いたとき
凄く安堵したのを覚えています🤭笑


だからか〜🤣って


マイナス思考は自己防衛本能の賜物✨

命を守って子孫を残すことが最優先事項として、私達のDNAには何億年も昔から刻み込まれている🌎🐒

そら、しゃーない😌

というか、
マイナス思考ってめちゃくちゃ大事やん❤️‍🔥

って事に気づきましたか?

私は気付いた時、すんごい納得したんです☺️


そこからメンタルの学びやら
身体の学びやら
栄養やらやら…

色々と覗いているうちに

マイナス思考の裏には
プラス思考(本心)が隠れていることを知りました✨


本心って

とても大切で
とても柔らかで
とても愛おしいもの


それをマイナス思考は
鉄壁の守りで守ってくれていたんですね🍀


余りに鉄壁すぎて
自分自身ですら

自分の本心(プラス思考)の部分が見えなくなっている場合

最初に記載したような


↓↓↓

自分の感情に振り回される
または
相手の感情に飲み込まれる

自分の感情の出し方が分からない
コミュニケーションをとるのは難しい

等を感じやすくなる傾向があります


そんな場合は
少しリハビリが必要になりますが


マイナス思考の裏には
必ずプラス思考がくっ付いていますので

焦らず見つけていくことをお勧めします✨



▶人前で話したくない
▶新しいことは億劫
▶揉めたくない
▶諦めた方が楽


それらの"裏側"を覗くには

とてもシンプルな質問を
しっくりくるまで繰り返すことです


その質問というのは

ここから先は

589字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?