見出し画像

僕を色に例えると

何色かなぁ〜
色といっても沢山あるし
好きな色は、緑、黄、ターコイズブルー
原色ばかりだけど好きな色
この色たちが嵌め込まれたステンドグラスアートがあったら是非是非欲しいと思う。値段にもよりますが🤣🤣

それでは
僕を色に例えると
「空の色」
空は時間や季節、周りの環境によって色が変わっちゃう。すごい特殊な色。空の情景を一つの色彩として色の名前がついてるものもある。
例えば。

「空色(そらいろ)とは、昼間の晴れた空を思わせる紫みの薄い明るい青色のことです。「天」とかいて「そら」と読んだり、『真空色 まそらいろ』『空天色 くうてんしょく』『碧天 へきてん』とも書かれました。中国明代の科学技術書「天工開物」には『天青色』とあり、その染色は藍の淡染の上に蘇芳水をかけることが記されています。ちなみに『天色』と書いた場合、「そらいろ」と読むと空色と同じ色を指しますが、「あまいろ」と読むともう少し青みが濃い鮮やかな色を指します。」こんな風に空の色代表の空色の説明があります。

僕は空の色みたいに何色もあって‼️
空の色だって言う事は絶対に変わらない信念みたいなのがあります。
自分が何色になったとしても、自分の価値や人物が変わる事はない。何者かって言うのは絶対忘れちゃだめな気がするし、自分を忘れたら自分の人生を生きれていない感じがする。
上手くは言えないけど、こんな時に僕はいつも泣きそうになりますが😭😭そんな時は雨の様な灰色になって直ぐに晴れちゃうけど。

ぶっちゃけ何色にするかは、その時選択した色に自分でしちゃえばいいんだなぁー😊😊

毎秒ぐらいに幾つかの選択肢があってその選択肢を選択して生活している。けど、自分の色が暗い色だと暗い選択になる可能性があるし。明るいとそれ相応の選択になる。

自分の色は決めれないけど
移り変わる
空色は自分色だと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?