見出し画像

ピピン 9.3 12:00

解禁された時、まだまだ先だな〜とか思っていたので、もう開幕したなんて信じられません!!!びっくり!時の流れが早い!

早速書いていきます✏️

感想

まず解禁当初、ピピン・キャサリン・テオのキャストが入れ替わってるの凄い!みたいなツイートをちらほら見かけたのですが、こういうことか、と!!

これはなかなか秀逸なキャスティングですね☺︎
そういうの大好きです

その話はとりあえず置いておいて、まずは全体としての感想から!!

全体の感想
衝撃の結末!っていう知識だけ入れて観に行ったのですが、私的には思っていたよりは衝撃ではなかったかな…って感じです。

おっとそういうこと?くらいまでは行ったんですけど、そのまま火に飛び込むと思ったので、意外にあっけなかった感じがありました😂

ただ、最後にテオがのめり込んでしまっているような演出は好きでしたねー!!これはぜひテオ役者が大きくなったらピピンやってもらいたい(悪趣味)

また、サーカスについても書きたいなと!
思っている以上にハラハラするくらいサーカスが盛り込まれていて、サーカスにチケット払ってると言っても過言ではありませんでした!

2幕初めのバランスとる技がドキドキしすぎて心臓に悪かったです笑

話が進行しながら技を決めているシーンも多く、目と脳が足りない!ってなったので2回とか観るのがちょうど良いかもしれません。
サーカスを見てると話を聞き忘れるし、話を聞いてるとサーカスを見忘れる…のループでした!!!

サーカス担当の方だけでなく、役者の方も技に挑んでいるのでなかなかハードな演目だなーと思いました!

それではキャストの感想行きます💪

キャストの感想

クリスタルケイLP
とっても楽しみにしていたんですけど、期待を裏切らない素敵なLPでしたー!
最初に登場してくる演出でテンション上がった!

ダンスも歌も素敵で、魅了されてしまいました✨ラストの方に、英語で帰れー!的なことをサーカスメンバーに言うシーンがあるんですけど、そこが格好良すぎて最高でした。

LPという役が興味深すぎてネットで調べてたんですけど、男女関係なくキャスティングしてOKのキャラクターなんですね!
色々な方のLPが見て観たくなってしまいます💕

時々、これは劇中劇の話なのか、そうではないのかわからなくなることがあったのですがLPの存在のおかげで、そうだ劇中劇だ、となることが多かったので、重要な存在だなと思いました。

ウィンピピン
久しぶりのウィンくん。
やっぱり台詞の言い方がめちゃめちゃ優しいところが、なかなか他の人には出せない個性ですよね〜!!

オットーの名前当ての時に、ジェイミーと言っていてふふっとなりました笑

結構アクティブに動かなきゃいけないので大変な役どころではあると思うんですけど、サーカスシーンとか難なくこなしていてすごかったです〜!

愛加キャサリン
私的にキャサリンめっちゃ好きなキャラクターでした笑
ロングトーンめちゃめちゃ伸びてて気持ちよかったし、めっちゃぶりっ子してるのも最高でたくさん笑わせてもらいました☺︎

セリフだけでなく、動きも面白くて勢いがすごいのも好きなポイントでした☺️

最初がはっちゃけてるだけに、最後の方のソロ曲〜ラストとのキャラクター性の対比がはっきりしてて良かったなと思いました〜!!

最後に

曲がめっちゃ好きだったのが今回の収穫なのですが、やっぱりオーブは4割くらいは聴き取れないなぁと。

作品の雰囲気的にオーブがかなり合っているんですけど、あのモワモワ感はどうにもならないですね…

あの聞き取りづらさは何が生んでいるのかは分かりませんが、改善されることを願います

誰も怪我なく無事に完走できることを願ってます🎪楽しい時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?