見出し画像

ミュージカル 魍魎の匣 11.14 18:30

原作未履修、あらすじと登場人物把握のみで参戦して参りました!

なんせ情報量がものすごい作品なもので、一回だと理解しきれていない部分があると思いますが、ご了承ください☺️

感想

まず、最初に言わせて下さい!
背景に単語表示してくれてありがとうございました!笑

私、感じの名前がほんっっっっとうに覚えられないので、名前とか表示して視覚から認識させてくれるのありがたかったです🙏

単語だけでなく、日付とかも写してくれてたけど、それは正直あったところで今が何日なのか覚えてるのが不可能すぎたので、有効だったのかはわかりません笑

それでは感想書きますね✏️
全体的な感想から。

頭フル回転で見てすごく楽しかったんですけど、歌う部分とセリフでいく部分が逆じゃない!?と思ってしまった笑

状況説明とかは基本歌うんだけど、感情昂るところではセリフ、という不思議な感覚だった👀
気持ち的にはストプレ!!なんならストプレで見たい!笑

あ、先に言い忘れていましたがネタバレとか考えずに書くので未読未見の方はここまででお願いします!

先に言っておくと、こにたんのビジュが良いを連呼すると思うのでご了承下さい

キャストの感想書きます✏️
まずは彩春ちゃん!パレードで初めましてして、コゼット見て、3作目かな☺︎

相変わらずほんっとうに可愛い!
でも!
怖さを見せてきました彩春ちゃん

結論から言うと、彩春ちゃん演じる頼子は友達を突き落としているわけなんですけど、とにかく情緒不安定なんですよ。

いきなり大声出すし、泣き真似するし、ニコニコするし…

とくにふとした瞬間にニコッてしてるのが怖すぎて!可愛いんですよ!?可愛いんですけど怖すぎて!笑
知らない彩春ちゃんを見た感じでした👀

ビジュだけじゃなく、歌も安定して上手なのでやっぱり好き〜!ってなりました!!

1幕でたくさん出てきた分、2幕であんまり出てこなかったのが残念😢

続いて、駒田さん
もう、駒田さんはレオナールとかテナとかのイメージ強すぎて、落ち着いた人格を見る機会がなかったので、ちょっとびっくりでした…

最後の法廷劇的なところで、どんどん化けの皮が剥がれて行く駒田さん、本当にラストの方とか知らん駒田さんがいました😭怖い😭

歌うと、あ!駒田さんの声だ!ってなるけど、ラストほとんどセリフだったので、コミカルさ皆無のシリアスMAXでした

ぴょんぴょんしてる駒田さん大好きだけど、こういうのも好きなので色んな役見てみたいと思った!

あと、名前書いてある位置的に黒だろと思ってたけど案の定でしたね笑

最後にこにたん
馴れ馴れしくこにたんとか呼んでごめんなさい笑

いや〜わかってだけどビジュが良い
和装やばいって破壊力

なんかすごい思ったのが、体の厚みなさすぎる!笑
横向いた時めっちゃ薄くてびっくりしたわ…

あのビジュに合うあの声って感じでもう最高でしたね。
1幕あんまり出てこなかったので、このまま出てこないのか?と思ったら、2幕ラストはほぼこにたんでした!笑

キャストの話ってより内容の話になっちゃうけど、「殺人は非日常」「バラバラは日常」(間違ってたらごめんなさい記憶力仕事して)とか、動機至上主義?の話とかなかなか深くて楽しかったな。

そしてそれを言っているのがこにたんだからより釘付けになってしまう笑

横から見ると髪が顔にかかってしまうのが惜しいけどどの角度から見ても最高のビジュしてました

最後とか言ってたけどちょっと書かせていただきたいのが雨宮さん(浅川さん演じる)。

もう出てきた時から溢れ出すやばいやつ感…
頼子への話しかけ方が怖すぎる!無駄に笑顔!本当にやばいやつ感がすごい

雨宮さんは幸せになってるんだよな…とか考えると、なんかさらに怖い…

人間をやめればすぐに幸せになれる?的なことを京極堂が言ってたけど、ああなるなら幸せじゃなくても良いとか考えたわ笑

そろそろ自分で何書いてるのかわからなくなってきたので、引き上げはじめます☺️

オルタナティブシアター初めてだったけどめちゃめちゃ見やすかったし、あそこまで頭フル回転で見る作品も珍しかったしでとても楽しめました!

いつも以上に支離滅裂になってしまったのでこの辺で終わります!

待って最後に書き忘れてた!
京極堂の、人の指のさし方好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?