見出し画像

『NAOTO KAIHO CONCERT Attention Please! 2 』1.26 17:00


待ちに待ったアテプリ2✈️
昨年のアテプリがあまりにも最高すぎたので期待値爆上がりすぎてもはや不安を抱えながら会場に向かいました‥笑

13:00〜事前物販をしているとのことだったので、うみのたからラーメンをGETするべく13:30過ぎに会場に到着。

30分経ってるし列無いのかな〜とか思っていたらまさかの外まで並んでおりました。

結局、1時間弱くらいで買い終わりました!

うみのたから 600円

買い終わった後は会場横のデニーズで時間を潰そう‥と思っていたのですが、おそらく同じ目的の方々ですでに満員!!

入れる気配が全くなかったので大通りを抜けた先にあるマックでご飯を食べました🍟

さて、アテプリの感想を書いていきます。

セットリスト

1部

  1. Live in Living Color
    『Catch Me If You Can』

  2. ノートルダムの鐘メドレー
    世界の頂上で〜奇跡求めて
    『ノートルダムの鐘』

  3. ウィキッドメドレー
    エメラルドシティ〜魔法使いと私〜人生を踊り明かそう
    『ウィキッド』

  4. サラへ
    『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
    ⭐︎相葉裕樹ソロ

  5. もっと高く
    『アリージャンス』
    ※アジア航路のみ

  6. Tomorrow
    『Annie』

  7. You can't stop the beat
    『Hair Spray』

  8. 普通の人生
    『マタ・ハリ』
    ⭐︎内海啓貴ソロ

  9. 神よ何故?
    『ミス・サイゴン』
    ※アジア航路のみ

  10. Light
    『next to normal』

2部

  1. That's Life
    FRANCIS ALBERT SINATRA

  2. ABCカフェ〜民衆の歌
    『レ・ミゼラブル』
    ⭐︎相葉×海宝×村井×田中×大音

  3. 闇が広がる
    『エリザベート』
    ⭐︎内海×海宝

  4. My Petersburg
    『アナスタシア』
    ⭐︎相葉・内海・海宝デュエット

  5. 甘き死よ来たれ
    『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
    ⭐︎有識者:村井
    ※アジア航路のみ
     ピアノ弾き語りチャレンジ

  6. The Second Star to the Right
    『ピーター・パン』

  7. ディズニーメドレー
    Higitus Figitus
    〜Bibbidi-Bobbidi-Boo
    〜Supercalifragilisticexpialidocious
    〜Hi-Diddle-Dee-Dee
    〜Following the Leader
    〜Zip-a-Dee-Doo-Dah
    〜The Dwarfs' Yodel Song (The Silly Song)
    〜Hakuna Matata
    〜Mickey Mouse March

  8. まだ見ぬ世界へ
    『実写版リトル・マーメイド』

  9. Final B
    『RENT』

  10. ベートーヴェンデイ
    『君はいい人、チャーリー・ブラウン』

  11. December'63
    『ジャージー・ボーイズ』

こんな感じです!
抜けがあったらごめんなさい。

曲ごとに感想を書いていきます✏️

【Live in Living Color】
前回と同じオープニング!
アテプリが帰ってきた!感満載でワクワクが止まりませんでした✨

【世界の頂上で〜奇跡求めて】
ノートルダム大好き人間なので、ほんっっっとうにうれしいリミックスだった〜!!!ただのメドレーじゃないので、よくこのアレンジが許されたな!?と権利的な問題を気にしてしまいました😂

【エメラルドシティ〜魔法使いと私〜人生を踊り明かそう】
聞けば無条件にワクワクしてくるエメラルドシティから始まり、DGかと思いきやまさかの魔法使いと私!!!CDでDGは聴けるので、違う曲を歌ってくれるのは嬉しいものですね‥

人生を踊り明かそうは前回から引き続き2回目。1部が終わった後思わず友人と、フィエロやりたいのかな〜!!って話してしまいました☺︎

【サラへ 】
相葉さんのソロはサラへ。
平方CDでしかこの曲を聴いたことがなかったので何だかとっても新鮮な気持ちで聴いちゃいました〜!!!
本編観たことなくて、どんな場面で歌われる曲なのかわからないので、そろそろ再演お願いします

【もっと高く】
アジア航路限定楽曲その1はアリージャンスからでした!!!
本当に宇宙まで突き抜けそうな圧倒的な歌唱でした😂

この曲の後、停電の演出を挟んでペンライト(誘導灯?)を点灯!!

【Tomorrow】
停電が復旧するまでできることは歌うことしかない!ということで、しっとりとしたTomorrow!!

ペンライトというものがあんなに明るいものだと思わなかったので、真っ暗だった会場がかなりの明るさになっていてとてもびっくりしました。
ちなみに機長の誘導灯はスモールライト

無事に停電から復旧したら‥
ペンライトを使おうコーナー!!
曲はやっぱりこれ!

【You can't stop the beat】
ミュージカル界ノリノリ楽曲代表の1つですね!笑
私は大変申し訳ないんですけどペンライト持って無い組なので、皆様の巧みなペンライト捌きを見ながら楽しませていただきました。

【普通の人生】
あきよしソロはマタハリから普通の人生。
どうやらなかなかに需要をわかっている方のようですね‥笑
マタハリは観劇以来、観たり聴いたりしていなかったので最初の方はこの曲なんだっけ〜!!!ってずっと考えていたんですけど、見事にサビの歌詞が教えてくれました😂 

【神よ何故?】
アジア航路限定楽曲その2は予想通り!
海宝クリスと屋比久キムを観た過ぎて富山まで観に行ったのが懐かしい‥
あの地獄味が強すぎるサイゴンめちゃくちゃ好きだったなぁ!!

【Light】
1部の締めくくりはN2Nから。
この曲もしばらく何の曲だっけ〜!って考えちゃいました!!!
演出的には前回と同様に、機長からのありがたいお言葉〜歌という流れでした!

【That's Life】
大人っぽい雰囲気のジャズ調の楽曲で幕開け!
知らない曲でしたが、菅谷さんの歌声が最高すぎる&皆さんの衣装が大変可愛いくて最高でした〜!!!

【ABCカフェ〜民衆の歌】
相葉さんとのデュエット枠は大好きなレミから!!まさかの制作発表スタイルで永遠に笑ってしまった🇫🇷

トークでスタンドマイクから素早くマイクを取る話をしていたので相葉さんが早速実践してて最高でした笑

【闇が広がる】
あきよしデュエット枠はあきよしからのリクエストということで闇広!!
海宝トート×内海ルドルフ!

今まで観たことないタイプのトートって感じで新鮮だった〜!
これも、「皆さんも見たやつ」ってちゃんと需要をわかってるあきよしなのでした。

【My Petersburg】
大好きなこの曲をまたも制作発表スタイルで!!パート割同じかな〜と思っていたら、1番最後にあきよしが1番上へ!!!
初演観られてない&再演で初めてあきよしを観たんですけど、勝手に親みたいな気持ちで成長したねぇぇってなってしまいました😂

ちなみに、特別企画!ということで袖から「アーーーニャーー!!!」って誰が叫んでるか当てよう選手権が開催されたのですが、会場のほぼ全ての人が正解でした!笑

公演の時、相葉ディミトリが1回崖から落ちたみたいな叫び声になったって話から再現してくれてめちゃくちゃ笑いました笑

【甘き死よ来たれ】
アテプリ2から導入されて機長のチャレンジ企画。
アジア航路はピアノの弾き語りでした!
エヴァンゲリオンというものに触れたことがないので初めて聴く曲だったのですが、弾き語りとっても上手でした〜!
何だがこっちがめちゃくちゃ緊張してしまった😂

【The Second Star to the Right】
みんな大好きディズニータイムに突入!
機長のソロで右から2番目の星でした。
そして続けて‥

【ディズニーメドレー】
前回も大好きだったディズニーメドレーが今回も!!!
曲のミックスの仕方が天才すぎてテンション爆上がりしてたんですけど、どうやらこのメドレー、On the Recordという作品の中の曲らしいです。
最後のいろんな曲ごちゃ混ぜなのにごちゃごちゃしてない天才リミックスに脱帽でした。
全曲やってほしい!!!!

【まだ見ぬ世界へ】
機長のソロラストは実写版リトルマーメイドから。劇中で聴くよりもこうやって聴く方が好きだった〜!!千秋楽あたりは青色のペンライトで客先が埋まってそう🌊

【Final B】
RENT未履修の民なので、どこかで聴いたことあるかも‥?くらいの知識だったんですけど、すごく良かった〜!!!
いい加減RENT観ますわ!!
アテプリのおかげで知ってる楽曲だけが増えていく!笑

【ベートーヴェンデイ】
君はいい人、チャーリー・ブラウンも未履修なんですけど、この曲可愛くてほんと大好き!!
クルーたちのダンスや動き、歌い方も最高すぎてニコニコでみてしまいます!!
歓喜の歌の合唱のところ大好き!

この曲の後、クルーから1人ずつ挨拶がありセトリとしては終了!一度はけた後は‥

【December'63】
アンコールはやっぱりこれ!!
何回聞いても海宝さんのこの曲最高すぎます。
客席みんな立ち上がってペンラ振って手を叩いて大賑わい!!!
めっちゃくちゃ楽しかった〜!!!

以上が曲ごとの感想です!
市川公演が終わってすぐの段階では、航路によってどこの楽曲が変わるのか分からなかったので帰り道は予想大会でした😂

この時点の予想では、
・もっと高く
・神よ何故?
・チャレンジ企画
・まだ見ぬ世界へ
を変えてくるかな〜って感じで、ゲストはソロとデュエット1曲ずつの予想。

次の記事で答え合わせです◎

市川公演、プチ遠征気分で楽しかった✈️
公式さま、終演後の写真も昨年同様に上げてくださってありがとうございます♪この後もよろしくお願いしまーす!!

追伸:
うみのたからラーメンを使ってミニチュアを作りました〜!!!いろんなアレンジが出来そうなので模索します!!

【今年の記事】


【昨年の記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?