見出し画像

蒼穹の昴 12.10 15:30

人生で2度目の宝塚、今回は雪組の公演を観てきました〜!!
雪組さんは何度か映像で観たことがあったのですが、生では初めてです!

ちょっと今回は本当に簡単に感想を書きます‥笑

感想

まず、今回は中国のお話ということでとにかく登場人物の名前が覚えられない!!笑 
なんでなんですかね…カタカナの名前は覚えていられるし、日本的な名前も脳内で漢字変換して覚えてられるんですけど…今回はほんと最後まで覚えられませんでした😢

ってことで話の内容を7割くらいしか理解できてません!!!笑
なので今回は‥

ほとんどあーさのお話になります(^▽^)/
サンジュスト役で観たときから顔面が大好きだったんですけど、実際に生で観たら顔が良いどころの騒ぎじゃなくて困りました。顔面が好きすぎます。

何が良かったって、キャラクターですよ!
弟キャラが似合いすぎる…そしてあれだけ素晴らしい顔立ちだけれでも圧倒的に第三身分系が似合う(もちろん褒めてます)…

あまりにも最高でしたね‥

表現方法がわからないんですけど、本編終了後のショー?フィナーレ?の1発目の衣装がめちゃめちゃ格好良くて、赤リップが似合いすぎてて、なんじゃこりゃあ!!!!!ってなりました😂

めちゃめちゃ好き!!!

とりあえずこれを貼っておく↓

このあーさが好き①
リンクを貼ってる今もニヤニヤしてしまいますね(怖い)
朝美絢 舞台写真/雪組東京公演『蒼穹の昴』(舞台写真): ブロマイドオーダーサービス - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンライン (tca-pictures.net)

このあーさが好き②
朝美絢 舞台写真/雪組東京公演『蒼穹の昴』(舞台写真): ブロマイドオーダーサービス - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンライン (tca-pictures.net)

ストーリーに関しては、難しかったものの見応えがあってとても面白かったです!
まだ皆様の顔が覚え切れていない&衣装がみなさんほぼ同じなので、どうしても役名を覚えられないと理解しづらい部分もあったのですが、それでもとても大満足の感激となりました✨

偏りのある感想になってしまいましたがこれにて終了!!
作品としては2022年観劇納めでした!

宝塚の新たな魅力を知ることができ、嬉しかったです!来月は星組さん!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?