見出し画像

キングアーサー 2.12 13:00 高崎公演


中劇場だとB席ないじゃん…だったら高崎のU25買った方が安くない!?ってことで行ってまいりました、高崎芸術劇場!!

交通費を抑えるためもちろん、移動手段は高速バス!
行きは1300円くらい、帰りは1800円くらいでした。

帰りのバスは1番遅くても18:00過ぎのものしかなく、終演後にあまり観光できなかったのが心残りですが、それでも美味しいもの食べられたのでOKです☺️

まずは、食べたもののレポしちゃいます!

開演前のご飯

バスを降りて、まずはお昼ご飯を食べようとしたのですが…劇場周辺にご飯屋さんがない!!!&唯一あるパスタ屋さんがめっちゃ並んでる!!

どーする!?と焦りながら友人とGoogleマップでお店を探し、無事にラーメン屋さんを発見しました。そのお店がこちら!

承太郎というラーメン屋さんです。
ここのお店、ハーフサイズを選ぶことができめちゃくちゃありがたかった!(時間がなかったので1人前食べれる自信がなかったのです)

星組ディミトリのチラシが置いてあってテンション上がりました。

食べたのはこちらのつけ麺。

見た目以上にあっさり食べられて観劇前に最適でした〜!美味しかった!

終演後のご飯

頭の中がダンダリしている中、17:00開店のパスタ屋さんに向かいました。外観撮るのを忘れてしまいましたが、食べたものがこちら!

めっちゃくちゃ量あった!
生パスタを選んだのですがもっちもちでした!
トマトクリームパスタです🍅

ニンニクのスライスがとにかくたくさん入っていて、ニンニク好きにはたまらない一品でした♡

お店の前は、スパゲッティー専科はらっぱ
高崎のお店調べるまで知らなかったんですけど、どうやらパスタが有名なようです!

お昼時は結構な列になっていたので、観劇前に並ぶのは難しいかと!!
駅の中、劇場までの道のり、劇場を越えた先の3店舗確認できました。

さてさて、食べたものはこれくらいにしておいて作品の感想!
バタバタしてて感想を書き損ねており時間が空いてしまったため簡単に。(最近まともに書いてない)

感想

楽しかったですね!!!!
フレンチミュージカル特有の楽しさがあり、観終わった後の満足感十分でした◎

もともと、エクスカリバーを衛星劇場の放送で観ていたので大まかな話の流れは知っていましたが、やっぱり否めない「なんでそーなるん」感がありましたね😂

話はツッコミどころ満載ですが、とにかく楽しかったので、とりあえずキャストごとに簡単な感想書きます!

浦井アーサー
いや〜浦井さんの圧倒的な王様感はほんとすごいです!何があの雰囲気を生んでいるのかはわからないのですが、めちゃめちゃ役がハマってます。

シングルでやってんのすごすぎません??
結構音域広いのでなかなか大変そうだな…と思いますが、そんな素振りは全く見せずに見事アーサーを演じてらっしゃいました。ほんとすごいです。

最後のカテコの時に全然出てこなかったの笑っちゃいました笑

伊礼メレアガン
稽古場映像から既に仕上がってるん?みたいな伊礼さんでしたが、さらに上手くなっててもはや笑ってしまうレベル笑

口から音源とはこのことです。

まーーーじで歌がお上手すぎますね😂
地獄だ〜↑も好きですけど、なんかすごい明るい前向きな曲(友人が言うにはホワイト企業みたいな曲)が結構好きでクセになりました。

太田ランスロット

なんか好青年ぽい雰囲気出してますけど、ランスロットも何やってんねん!のうちの1人です笑

ダブトラの配信とか、somlのゲネ映像とか舞台映像で観たので勝手に生で観たことあると思っていましたが、思い返してみれば初めまして!笑

観るたびに(映像ですが…)ほんともっくんは器用だなぁって思ってます。

小南グィネヴィア
ただひたすらに嫌われ役を買って出ているグィネヴィアさん。その上歌も難しくてほんと大変ですね!?

歌いづらそうなメロディーラインが多くてこりゃ大変だっておもいました😂

東京公演で何公演か休演されていたので心配してましたが、お元気そうでよかったです!

安蘭モルガン
強い!格好良い!好き!!!!
バチバチに格好良いんですが〜!!!

蜘蛛女あたりから安蘭さんのことを格好良い人として認識し始めていたのですが、今回も最高でした✨

ダンダリ、曲調とか振りとかダサい感じなのに安蘭さん様になりすぎてて😂

高笑いの音源欲しい!!

石川マーリン
もはや我が父な禅さん。
やっぱり大好きすぎるー!!!

禅さんが入ると安定感が30倍増しになりますね!!笑

もっともっと歌が聴きたい〜!
ずっと歌ってて欲しいです😂

東山ケイ
めっちゃくちゃ良いキャラだった!!笑
愛すべきお兄ちゃん!!!

コメディパート担当って感じで、間とかセリフの言い方がとっても好きだった〜!

アーサーと1ミリも血が繋がってないって知った時の反応好きすぎて😂

小林ガウェイン
噂には聞いていましたガウェインくん。
いや〜彼はもう、舞台での格好良い魅せ方を知っているひとだなぁと…
一つひとつの動き+止めがめちゃめちゃ素敵!!!

剣捌きもスマートで格好良かったです!!!

今回は歌がほとんどなかったのですが、動きで魅せてきた…っと正直びっくりしました!

これからいっぱい観る機会があったら嬉しいです👍

さてさて、キャストの感想はこれで終わり!
というか、感想をこれで終えます!笑

チケットの値段的に高崎に行きましたが、行ってみたら友人とプチ旅行!って感じでとっても楽しい遠征になりました〜!!!

綺麗な劇場だったので、もっといろんな作品が高崎で上演されたら良いのに!って思いました。

素敵な時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?