見出し画像

欠けててもいい。

去年買ったヒヤシンスは赤紫色の花を
咲かせた。

今年は何色になるかまだわからない球根を育ててみることにした。


じっくりじっくり選んだら
どうぞよろしくと言ってくれた
この方に。

❥花の色はお楽しみ❥



今週は愛用していたお弁当箱のふたの
ロックの部分が欠けてしまった。

軽くて色が好みで毎日お世話に
なっていた。

代わりに同じものを購入したくて
見に行ったけれど
もう売り切れていた。


昔だったらすぐに他を探して
買っていたけれど。


お気に入りが見つかるまで
お弁当箱バンドをして
使い続けてみる。


だんだんとその姿に愛着がわいて
これでもいいか、と思えてきた。(笑)


ほんの少しでも
欠けてしまったら
壊れてしまったら
代わりのものを手に入れることは
すぐにできる。

だけど使える楽しみを
できるだけ見つけていくと

それはそれで楽しい。




この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?