見出し画像

無謀にも

AIイラストのことを悪く言う人、DLサイトで、ちょっと制限を受けることもあって、始めたお絵描き。

無茶苦茶下手なままですが、無謀にも挿絵と表紙にした本を、アップしました。

どうみてもAIイラストを使ったほうが、見栄えはいいと思うけれど、しかたがないところもあって、、。

DLsiteは、文章と挿絵を一緒の土俵で考えるから、表紙と挿絵を二枚ほど入れたらもう、AI一部利用ではなく、AI生成に分類されます。

そうなると、月に三冊、薄利多売を目指す身としては話になりません。で、自分で書くことにしました。

一冊1000円ぐらいにして、10万文字くらいの小説を、書くことは簡単ですが、エロ小説で、そんなのダウンロードして読む人いないでしょ。

女の子をころころ変えて軽く読むほうが、受けがいいよね、と思って書いてます。

資料、ポーズ等を今、集めてます。
今に漫画も出す予定、毎日しこしこ練習してます。

改めて絵を描くという視点で物を見ると、あたまのなかですぐあたり線を引くようになりました。

それと、さすがプロの漫画家は細かいところまで、ちゃんと書き込んでいるということに気が付き、なるほどと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?