見出し画像

ミニマリストに憧れる

ミニマリストしぶさんの本を読んだら物が少ないことのあこがれが強くなった。思考がシンプルな感じとか、生活費を抑えることで必死に働くても大丈夫な考え方とか、いいな!その考え!ってテンション上がった。

早速減らして、何もおいていない床が半分くらいになってきた。元々は7割位床に何かしら置きっぱなしだったからかなり減った。それでもまだどうかなと思ってたんだけど、夜中トイレに起きたとしても、服の山崩さないよう気をつけなくていいとか、小さいストレスがなくなることに感動した。いちいち電気つけなくても真っすぐ歩いて問題ないんだもんね…

物を減らすことはストレスを減らすことにもなると思った。毛玉の服、あんまり好きじゃない服がなくなって、選択が早くなる。床にゴミが落ちてないから、寝起きで片付けなきゃ…と思うこともない。

今後もよりストレスが少なく快適に家で過ごせるように物を減らしたり欲しいものを増やしたりしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?